※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友にインスタを教えてしまい、プライバシーに不安を感じています。子供の投稿も考えていますが、既存のアカウントを使うか、新しく作るか悩んでいます。アドバイスをください。

インスタについて

この前、ママ友にインスタを聞かれて教えてしまいました。仲良くしてくれている二人のママ友です。
二人とも、悪い人じゃないです。

けど、私自身があまり人に干渉されるのが好きでなくて…

ちなみに、インスタはまだ一枚もアップしていません。フォロワーはその二人だけです。

見る専用のアカウントだったのですが、フォロワーがいると、私が誰かにコメントしたり、いいね、フォローした動きがわかってしまいますよね?

なんか息苦しくないですか?😵
みんな、そんなに気にしてないのかな?

けど、それをきっかけによくインスタのママアカウントなど、子供の投稿を見るようになって、私もアップしたいなーと思うようになりました^_^

色々気にせず既存のアカでアップしてしまうか、もう一度新しく作り直すかどちらがいいですかね^^;

けど、鍵つけてるアカウントだと、自分からフォローして、フォロバしてもらうぐらいしか、フォロワーって増えないですよね💦

なんとなく、ママさんとつながりたいなーとはおもうんですよね💦だから鍵無しでやろうかなーとか。

やっぱり既存のでそのまま続けたほうがいいかなー

新しくアカウント作ってやって、顔出しして、そのママ友に見つかったらえらい事になりますもんね(泣)

アドバイスください〜〜

インスタグラム
Instagram
インスタ

コメント

ゆき

鍵付きで新しいアカ作って、本当に仲良い友達だけフォローします🙆‍♀️笑
私も今アカウント2つありますが鍵つきは2人しかフォローしてません!
そっちはあんまり開いてないのでフォローできてないだけですが😂
もう一つは鍵なしで、遊びに行った時とかは投稿してますけど、だいたいストーリーばっかあげてます🙆‍♀️笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    インスタ初心者なんですが、なぜストーリーばっかりなのか、聞いても良いですか??

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

24時間?12時間?で勝手に消えてくれるので(笑)
    投稿したら自分が消さない限り残るじゃないですか?というか文章打ったりするのがめんどくさいこんな写真、動画ならストーリーでいいかって感じです😂

• 3月7日
  • ままり

ままり

あれって、勝手に消えて、自分の記録としては残ってるんですか??
    自分も振り返れなくなるんですか??

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

勝手に消えますけど、自分のページから自分だけ見れたはずです🙆‍♀️

• 3月7日
怪獣ママ

私は地元の友達や身内を完全にブロックしたアカウント作ってます😅
気楽でいいですよ👍🏻

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    それは気楽にやりたいためですか??

• 3月7日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

そうです😅
    そのアカウントで子供の年齢が近いお母さんたちと情報交換したりしてます。

• 3月7日
あーママ

コメントしたりイイネしたりしても他の人には表示されないと思いますが……私はフォロワーさんの動きわからないですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝Facebookはそれが嫌で退会しちゃいましたけど(;▽;)

• ままり

ままり

そーなんですか!!!
    知らなかったー!
    ありがとうございます!

なんかあまりにもFBみたいに動きがわかると嫌ですよね(泣)

• 3月7日
  • あーママ

あーママ

多分ですけど、私のとこに表示されないなら他の方にも表示されないと思ってます( ´﹀` )
    FBはコメントしてもわかる、いいねしてもわかる!ですごい嫌で退会したら案外依存せず大丈夫だったからよかったです(›´ω`‹ )

• 3月7日
  • ままり

ままり

下に書いちゃいました💦

• 3月7日
  • あーママ

あーママ

フォローしてる人たくさんいますー!フォロワーさんは60人ほどいますが、いいね!やコメントしてるものは誰のも反映されません😳フォロー中の方は200人います😊

• 3月7日
ままり

やっぱり今調べたら、いいねやフォローの動向がわかるって書いてあるんですよね(TдT)

フォローしてる人たくさんいますか?

Praha

自分のフォロワーに、いいねとフォローの動向、わかりますよ💦下のバーの🧡をタップすると、上にフォロー中、あなたと表示されるかと思うのですが、フォロー中をタップすると見れます。コメントは反映されませんが、コメントにいいねをつけたものは表示されます。

私は元々のアカウントにたまに子供の投稿を顔は映さずに投稿しているのですが、別アカ作ろうか今更ながら思っているところです💦

• ままり

ままり

やっぱわかりますよね〜!💦
    わざわざありがとうございます★助かります。

ちなみに、なぜ別垢作ろうと考えられているのですか??

• 3月13日
  • Praha

Praha

赤ちゃん専用にしたら、もっと気軽にフォローしあって交流できるかなと思ったからです💡あと既存アカは鍵なしで、食べ物、飲み物、ネイルが多かったので、赤ちゃん連投したらうざいかなとも思うところもあり…なので、いっそ専用にして気にせず投稿したい欲が出ています💦

• 3月14日
  • ままり

ままり

たしかに!あかちゃんだけのアカにしたら、同じくらいの月齢のママと交流できますもんね☺︎
    すごい分かります、その気持ち!!

• 3月14日