※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

混合での完母育児について相談です。授乳や様子に不安があります。この状態で完母は難しいでしょうか。

完母にしたい混合の生後16日です。

3時間おき授乳で時間をきっちり守れず
寝て飛ばしてしまうこともあります😭

そしてミルクやったあとにバタバタ動いて
足りなそう?にしてます😭

こう言う状態で完母は難しいですか?

コメント

ぽよぽよ

母乳よりの混合です!
私も寝ちゃったら4時間5時間になったときありました😂
今は頻回授乳して、足りなそうにしてたら母乳+ミルクでも仕方ないかなと思います🤔
私は最近、きっちり3時間で泣くのと夜は4~5時間寝てくれるので、完母に出来そうと思い始めました!

• ジップロック

ジップロック

今はそう言う時期なんですかね(><)
    赤ちゃんが全く起きない時と、あまりに泣くのでミルクを変な時間にやって寝てしまいズレちゃったり😭
    でもぽよぽよさんは1か月でリズム整ってきたんですね👀✨
    私もそうなるよう頑張って起きるようにしたいと思います😭

• 3月7日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

私が大変になるので頑張ってます(笑)ズレても、寝たらリセット!泣いてもあと20分待って~とか(笑)整ってきてはないけど、お腹が空きすぎてかわいそう。ってならない程度に時間が来るまで待たせてます😂

• 3月7日
  • ジップロック

ジップロック

なるほど!可愛そうにならない程度に待たせるんですね!!やっぱ時間守った方が整うんですね💦
    私もまたせてリズム掴んで行こうと思います!次は7時頑張ります😭

• 3月7日
ほりまゆ

生まれた時は混合、1ヶ月半で完母になりました!👶
私は最初に母乳をあげて足りない分をミルクで補ってました!
生まれた頃1ヶ月は1時間起きに授乳してました😱頻回授乳してる方が母乳の出がよくなると聞いたので😊
娘さんは夜中ぐっすりなんですかね??

• ジップロック

ジップロック

1ヶ月半で!
    やはり頻回は守った方がのちのち出るんですねー👀✨
    うちの赤ちゃんは日によって違います😭昨日はわりとぐっすりで、その前は夜通し起きてました笑

• 3月7日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

私が行ってた産婦人科さんでは3時間起きに起こして飲ませた方がいいよーと言われていましたー😊ちくび赤ちゃんの口に運んでたら口開けてくれたはず👶
    私の娘全然寝てくれませんでしたー😱長く寝れても2時間とかでした😂

• 3月7日
  • ジップロック

ジップロック

私も入院中は必ず起こして吸わせてくださいとの指導だったのでそうしてたんですがいざ家にもどるとなかなか出来ずで(−_−;)
    でも今日2週間健診だったんですが、赤ちゃんも気分があるから無理しない程度でいいと言われ肩の荷がおりた感じですε-(´∀`; )

• 3月9日