※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
換気扇
お仕事

保育園で働く際、派遣とパートどちらが良いか悩んでいます。子供が急に休まなくてはいけない時や、働くのが怖くなってきました。どんな仕事が良いでしょうか?

保育園いれて働くなら

・派遣
・パート
どちらにしますか?

子供が熱とかで急に休まなくては
いけないときとか、インフルとか、
長いこと休まなければなりませんよね?😧

子持ち主婦 で検索すると
子持ち主婦 迷惑 とかでてきます😢

まだ働いてないんですが
働くのがますます怖くなってきました💦

どんな仕事が良いのでしょうか😧?

コメント

ラキたま

パートや派遣でも休みやすい職種や会社によってではないでしょうか?やはり工場はたくさんの人がいるからそういうときには対応しやすいかと。販売や事務となると厳しかったりするのかな?って。私は転職を検討してますが休みやすさで考えたら派遣かパートの工場系かなって思ってます。本当は工場とかでは働きたくないけど。

• 換気扇

換気扇

やっぱりファミレスとかスーパーの裏方とかは人手もそんなにないし
    厳しいですよね😢
    子育て主婦にはつらいですね😢

• 3月7日
  • ラキたま

ラキたま

スーパーとかファミレスとかだと休みたいときは代わりに出てもらえる人を自分で探すとかあるところもあるみたいですよ。私の今やってる仕事の店のレジやってますが、スタッフも多いしそういうことはないけど休まれたらそれは支障はあるけどなんとかなるなんとかしなくちゃ。って感じでよ上司が。

• 3月7日
  • 換気扇

換気扇

やっばり人が多いところにしたほうがよいんですかね、、

• 3月7日
  • ラキたま

ラキたま

そればっかりは会社によると思います。

• 3月7日
  • 換気扇

換気扇

ありがとうございました

• 3月7日
小鳥

派遣、パートで保育園入れますか?うちの地域や他の地域もダメなところ多いですよー。

• 換気扇

換気扇

どういうことですか?
    正社員じゃなきゃだめってことですか?

• 3月7日
  • 小鳥

小鳥

そうですよ、基本的に正社員が優先されます。あ、母子家庭なら大丈夫ですが。パートで入った人聞いたことないです。

• 3月7日
  • 小鳥

小鳥

保育士さんならパートでも入れます!

• 3月7日
  • 換気扇

換気扇

ありがとうございました

• 3月7日
ままり

私もパートにするか社員にするか迷ってますがひとまず子供小さい時は休みがちになるのでパートで頑張りたいです🥺💦今籍を置いてるパート先は事務なんですけど、つわりで急に行けなくなってもまわりがカバーしてくれて大丈夫だよーって言ってくれます。

他に小さい子がいるママさんもいればお互い様なので休みやすいかもです!本当に職場によりますよ〜!😇

子育て主婦歓迎!とか募集要項に書いてある場所なんかいいんじゃないでしょうか✨子育て世代が働ける職場は国からの評価がよくなり産休育休復帰事例がたくさんあると企業に援助が出ることもあるらしいです🤔詳しくないですがそんな話聞きました!なので会社としてその方面に力をいれてる職場を探せればいいですね!

シフト制のサービス業でも独身の時に働いてましたけど、どうしても客商売になるので人員がひとりでも減ると厳しかったりします。そういう職を選ぶのならできれば大人数働いててひとり休んでも現場が回るような場所がいいと思います!1つの店に数人しかいないところは本当に遅刻とかでもめちゃくちゃ厳しかったです💦

子育て世代に急に休まれて迷惑とか裏で言ってる人は単に人間性ですから気にしてられません。その人は自分のことしか考えられない悲しい人なだけですよ😇自分が同じような立場になった時にやっと気づくと思います。

• 換気扇

換気扇

やっぱり職場の環境や、人によりますよね、、
    なるべく子育て応援を探してますが
    やっぱり求人に掲載されてることと
    違う!ってのが多いみたいですし
    見極めも大事ですね(;_;)

人手の多いところ、、スーパーとかですかね🤔事務、接客は向いてないので
    裏方でできることがいいです。
    頑張って良いところ見つけたいと思います。
    ありがとうございました!!!

• 3月7日
らべる

わたしはパートで保育園いれてます

派遣かパートというより
職場に理解があるかどうかなんじゃないかな
って思いますよ・ω・`