※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

高校2年生で妊娠し、不安や友人の反応に悩んでいます。自由を失う悲しみや相手の言葉に戸惑いを感じています。

高校2年生で妊娠しました。最初からおろすとゆう事は1個も考えてませんでした。(たくさんの人に迷惑をかけるとゆう事を理解した上で。)親も相手の親も応援してくれています。でも、夜1人になると、すごく不安になります。ちゃんと元気に産まれて来てくれるのか、周りからどんな目で見られるのか、などなど。
仲いい友達に妊娠したことを話すと、迷わずおめでとうとゆってくれました。ちゃんと怒ってくれる友達もいました。それがとても支えになってます。それと共に、もう青春が出来ないんだなと思うと正直とても悲しくなります。周りの友達が自由に走り回ったり、遊んだりしているのがとても羨ましいです。
こんなことって思ってたらいけないんですかね?
相手の男性に、そんなこと思うならなんで産むの?って言われました。私が自由になりたいからって、おろすのは別問題ですよね?少しぐらい甘えさせて欲しかったです。

話まとめるの下手でごめんなさい。笑

コメント

とんきち

私も妊娠中思いましたよ😂
お酒呑みたいな~とかスノボしたいなーとか
男の人は妊娠出来ないから
理解出来ないのかもしれないですね
これからたくさん大変なこと出来ないこと
ありますが、それ以上に我が子は
愛しくてどうでもよくなりますよ❤

りぃたろ

妊娠おめでとうございます✨
若いのに考えがしっかりしてますね😊両家の親御さんも喜んで応援してくれてるなら安心です💓
確かに同世代の友人と比べたらみんなが遊んでる時に私は遊べない…ってなると思います。でもその分、可愛い我が子を産み、育てることも出来ますよ✨
まだまだ先のことで見えないかもしれないですが、お子さんがるかさんと同じくらいの年齢をすぎ子育ても落ち着いた頃に今出来なかったことがたくさん出来ると思います!

今の世の中若くして産めば若いのに、歳を重ねればもっと早くに~なんて言われるので出産に年齢は関係ないと思います!私は30代で出産と遅い方なので若くして産むのに憧れありましたよ✨✨
これからお腹の中でどんどんお子さんも成長していくと思います🤰お母さん負けないで下さいね!

長々とすいません💦💦

ドラえもんが好き

私も学生の頃妊娠して子供達を産みました。
最初は私も否定的な目で見られるだろうなと思っていましたが、知り合いには若いのに頑張っていると言われることのほうが多かったです。
そして更に思ったのは、最近若いお母さんかなり多いです!浮きません👌🏻笑。
子供をちゃんと愛していれば全部子供には伝わります、がんばっていれば周りの人もわかってくれます。

もちろん、学生が羨ましくなる時もあるけど、反対に、もうテストしなくていいとも思えます😂笑。それぞれに羨ましいところはつきものですよ👌🏻
人生ってそんな感じです。あんまり重く考えすぎるのもよくないので、赤ちゃんとの楽しい毎日を想像してれば大丈夫ですよ😊

応援しています🥰