※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂でバスタオルがはだける問題についてアドバイスください。

お風呂入れる時のアドバイス下さい!
週1でわたしが子どものお風呂に入れてるのですが、子どもをお風呂まで連れてくる、お風呂から部屋に連れていくのを義母がしてくれます。その時、バスタオルを巻いているのですが水圧ではだけてしまいました💦
いくらお風呂でも義母に裸を見られたくないので、何か対策はないでしょうか??
バスタオルの巻き方とか代用できる着るものとか教えて欲しいです!!
旦那はお風呂入れる時間には帰ってこないので頼れず…

コメント

╰(*´︶`*)╯♡

わたしも旦那が夜勤のときそおです!
目つぶってもらってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    笑笑
    目をつぶってくれるんですね😆
    うちは 別にいいじゃーん!ってタイプの人なので恥ずかしいです💦

    • 3月7日
はな

子供がプールで使うゴム入りのタオルとか結構便利ですよ

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれですかね?
    今の時期はどこも売ってないですよね?😓

    • 3月7日
  • はな

    はな

    今の時期だとスポーツ用品店か、ネットですかね

    • 3月7日
やな

実家にいる時に義母に連れてきてもらったり部屋に連れて行ったりしてもらうとき
脱衣所にバウンサー置いてました😊
連れてきてもらったら声掛けてもらって入れてバウンサーにバスタオル置いて子供をバスタオルでくるんでから義母のこと呼んでいました!

  • ママリ

    ママリ

    バウンサーなど置くスペースがないんです💧

    • 3月7日
ぽんママ★

うーん…なかなか難しいですね…首すわったくらいですもんね。抱っこじゃないと受け渡しできないし。

脱衣所にバウンサーとか置いて赤ちゃんの受け渡しをするとか?💦

週6は旦那さんがお風呂入れてくれるんですか?
もし同居じゃなかったら、私はその時週1の裸見られるストレスを感じそうなので、そこを見直しに行くと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    バウンサーなど置くスペースがないんです💦
    同居していて平日は義父が楽しみで入れてくれて、土日は旦那担当なんです😅

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

湯船の中でタオルをしているのですか?
湯船の中でタオルをしてていいならバスローブはどうですか?

タオルの巻き方でしたら胸上に普通に巻いて止めて全体的に1回クルンと折ると落ちにくいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    タオルを巻いて湯船に入ってます!
    バスローブですね!
    タオルももう一回巻き方やってみます!!

    • 3月7日