※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お仕事

保育園と自宅の距離が遠いため転職を考えています。皆さんはどちらを選んでいますか?

パートについて質問です!
保育園が家から自転車で約15分~20分の所に内定が決まり今働いている職場が逆方向で距離がある為、転職を考えてます。そこで質問なんですが、家から近い所で働くのか、保育園近くで働くのか迷っています(´・ ・`)
皆さんはどうされてますか??

コメント

nao。

私は家から保育園までが車で約3分で、職場までが約20分と約10分(2つの職場で働いてる為)です(^_^)

• みく

みく

家から保育園近いのうらやましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )家から近い職場だと保育園の送迎で15分~20分の道を自転車で2往復しないといけなくて…。泣 それだったら保育園から近い所で働いてそのままお迎えとかの方が効率いいのかなって思って( .. )

• 3月7日
  • nao。

nao。

自転車なんですねえ。。。
    でも、下の方も言ってますけど今はそれで良いですけど小学校に行った時も今のところで働く予定ならそれも考えた方が良いと思います(^_^)

• 3月7日
もんしん

どのぐらいの期間働くかにもよると思いますが、私なら家の近くですかね。
小学生になったら、わざわざ保育園の近くの遠いところまで通勤って大変かなって思います😅

• みく

みく

そうですよね😭
    働くなら長く働きたいんで家から近い方がいいのかもしれませんね😊
    ただ下の子が4年間保育園に通うので2往復の生活を4年間って考えたら大丈夫かなって思って😰
    本当に悩みます💧
    でもアドバイスありがとうございました✨

• 3月7日