※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2回食を始めた際、お風呂上がりに麦茶を飲んで吐いてしまいました。症状は軽く、熱もなく元気でした。離乳食の量やストローマグの影響か心配です。改善点があれば教えてください。

昨日から2回食を開始したんですが、お風呂上がりにストローマグで麦茶を飲んでいたらゲップしたあとにマーライオンのように吐いてしまいました。2回食の分も吐いていました。吐いたあとはいつも通り元気で熱もなく顔色も普通でした。でも離乳食を食べたあとに吐くのは初めてのことだったので心配で♯8000に電話をしたら、たまたま吐いただけで様子見で大丈夫でしょうとのことでした。また明日も同じようになったら...と思うと怖いです。

昨日の流れは
11:00 離乳食1回目+母乳
炭水化物...小さじ4
野菜類...小さじ5
豆腐...小さじ1

17:00 離乳食2回目+母乳
炭水化物...小さじ2
野菜...小さじ2

20:00 お風呂(離乳食を食べてから時間を空けたほうがいいと思い、この時間にしました)
20:30 嘔吐

離乳食を食べさせすぎなんでしょうか?また、ストローマグを初めて使ったので、ストローに刺激されて吐いたのかな?とも思ったり...。改善した方がいい点があれば教えてください。

コメント

ゆり

うちの息子もストローマグ練習してますが、ストローが嫌みたいで口に入れるとオェッて吐きそうになってます💦
もしかしたはそれで吐いちゃったのかも🤔??

• ゆう

ゆう

やっぱりストローマグが良くなかったんですかね?うちの子もオエッとなって急に吐いたので💦気をつけてみます。ありがとうございます!

• 3月7日
  • ゆり

ゆり

大人でもオェッてなったらそのまま戻しちゃうことありますもんね😂
    しばらく様子見て、ストローマグお休みしても戻すことがあれば病院行ってみてもいいかもしれません☺️
    離乳食大変ですが頑張りましょうね😆

• 3月7日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!しばらくストローマグはお休みしてみます。離乳食頑張りましょうね✨

• 3月7日