※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

頭痛と熱がありますが、風邪症状以外はないです。風邪でしょうか?

おとといから頭痛がすごく
カロナールを飲んでいたのですが
今日の朝熱を測ったら36.2だったのですが
今さっき測ると37.0度でした頭は痛いですが昨日よりではないです!頭以外は風邪症状ないです!!
風邪なんですかね?

コメント

るぴ

風邪というよりも、ホルモンの影響で血管が拡張されやすい状況で頭痛が起きるようです。私もものすごく頭痛があってカロナール処方されてました。冷えピタ貼ったり氷枕とか使ってゆっくり休んでくださいね。

• りったんまま

りったんまま

頭のズキズキが異常なくらいすごいです!心臓の鼓動とともにズキズキ。
    風邪でしたら喉、鼻水症状ありますよね?!片頭痛持ちなので尚更きついです。

• 3月7日
  • るぴ

るぴ

風邪ならそういった症状が出るはずですよ!私もその類の頭痛だったので全く仕事にならなかったです…

• 3月7日
  • りったんまま

りったんまま

ですよね!
    頭痛でも微熱になることあるんですね泣おとといから痛く1日は薬なしで頑張ったのですが今日の朝飲みました!!夜は寝れなくてさいあくでした。。今日もねれないと思うと怖いです!昨日よりは痛くないのでまだ飲まないですが泣

• 3月7日
  • るぴ

るぴ

そういう時はほんとに無理しないで処方された薬を飲んでくださいね〜!無理は禁物です😭😭

本当に私もおんなじ体験してるので共感です…

• 3月7日
  • りったんまま

りったんまま

痛いなーぐらいで飲んでおけば良かったと思ってます泣
    痛すぎると効かないですよね。。
    頭痛ほんと嫌です。。
    気温差でもやられてます!
    外の空気吸うだけでも治った気分になりますよね??!(^^)

• 3月7日
  • るぴ

るぴ

すこしでも和らぐかなって飲んだら時すでに遅し…痛い痛いってなってました笑笑

天気によっても頭痛が変わるしできついですよね〜〜!

私はひたすらに冷えピタ貼ってました笑 外に出るのもしんどかったので笑

• 3月7日
  • りったんまま

りったんまま

ほんとそれですよね!!
    すごくわかります!(^^)

キツすぎますよね。。
    上の子の時は頭痛あまりなかったので薬飲むことがあんまりなかったのですが二人目にして苦しんでます。。

冷えピタ治りますか?(^^)

• 3月7日
  • るぴ

るぴ

私は初めての妊娠なのでなにもかもわからない状態ですが初期症状で頭痛に襲われたので朦朧としてました笑笑

薬の飲みすぎも良くないですしかといって飲まなくてもストレスになるかもとか考えちゃったりして怖いですよね…

私は冷えピタと氷枕で寝るときは頭痛を和らげてました。あとはもう仕事普通に休んでずっと冷えピタでしたね〜〜笑笑

• 3月7日