※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム☆
妊娠・出産

生理周期が不規則で妊娠検査薬がうっすら陽性。吐き気や頭痛があり、ご飯が食べられず悩んでいます。義両親に報告するタイミングが心配です。

長くなります💦
前回生理が1/22~でした。出産前は生理周期が28日でしたが、産後周期がバラバラになっていて、今29~33日周期ぐらいだと思います。先週ぐらいから吐き気や頭痛があり、今日特に吐き気と頭痛がひどいです。フライングで妊娠検査薬使ってみて、うっすら陽性。ただ、前回もこの薄さで化学流産だったことや、生理前の腹痛がたまにあるので、まだ確信が持てない状態です。

ここまで前置きで、ここから本題です。
今旦那の両親と同居していて、基本はお義母さんがご飯作ってくれます。今日は特に吐き気と頭痛がひどくて、ご飯があんまり食べれそうにありません。前回の化学流産のこともあり(義両親には言ってません)、今後生理がこず、病院に行って確信がもててから、義両親に報告したいと思ってるんですが、バレますかね(^^;?
同居している方、義両親にどういうタイミングで報告しましたか?

コメント

manami.*

まずは妊娠おめでとうございます♡

ご飯が食べられないとなるとなかなかばれずにっていうのは難しいかもしれませんね…><

明日で推定4w0dくらいですかね?来週金曜日までつわりがひどくならない保証はどこにもないし…。

もったいないですが、別のもう少し感度のいい検査薬で様子見ていって、濃くなるのを確認するのもいいかもしれません><

ちなみにファストは生理予定日からのものですが、あまり感度が良くないなと感じたので、手に入るのであればdotestがオススメですよ✩︎

• パルム☆

パルム☆

ありがとうございます(>_<)
    お腹がすいたらすいたで気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪くて💦1人目の時つわりひどくて、次はつわりないことを期待してたんですが(^^;

いつもはpチェック(?)使ってて、色々みてたらチェックワンが感度がいいのかな?と思って今回購入しました(>_<)これ、当日じゃなくて1週間後にはかるものです💦あと1本あるので、もう少し間を空けて使おうとおってます。ドゥーテストも一緒に売ってたので、次の機会に買ってみます(^^)

• 2月18日