※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お金・保険

イオンモバイルと楽天モバイルでiPhoneを使えるか、データはどうなるか気になります。通信速度は家ではWiFiを使うため気にしないです。おすすめを教えてください。

初歩的な質問ですみません。
イオンモバイルと楽天モバイルで気になっています。乗り換える時は今使っているiPhoneをそのまま使えるのでしょうか?データはどうなるのでしょうか?
家ではWiFiがあり、外ではネットつなぐことは少ないので、通信速度は気にしていません。
詳しい方、おすすめ教えて下さい😓

コメント

りんご

SIMフリーにすれば使えますよ❕
データーも消えないですよ❕
かわるのはメールアドレスぐらいかと❕

• tomo

tomo

SIMフリーにするには店舗に行けばよいのでしょうか?今docomoなのですが、例えばdocomoからのイオンでのて手続きになるのでしょうか?
    無知過ぎてすみません😭

• 3月7日
  • りんご

りんご

お店でもできますが手数料なとられるのでウェブでご自分でやられることをオススメします❕

https://www.teach-me.biz/sim/iphone/docomo-unlock.html
    参考にしてみてください❕

ちなみに機種は何ですか❔

• 3月7日
  • tomo

tomo

ネットでもできるんですね!
    ありがたいです😭
    ちなみにりんごさんはイオンか楽天ですか?

機種はiPhone8です!

• 3月7日
  • りんご

りんご

6s以降ならSIMフリーできますよ❕
    私はソフトバンクです😅
    私も少し前に機種変えたんですけど、格安にしたいなと思ってます💦

• 3月7日
  • tomo

tomo

私もずっと気になってて、やっと行動にでる決断しました!少しでも家計を助けたくて🙄
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月7日
kuku

iPhone6S以降であればSIMロック解除をすればそのまま使えます。
SIMロック解除は、オンラインで自分でする方法(無料)と、店頭でしてもらう方法(有料)があります。
データに関してもそのまま使えますが、念のためバックアップは取られた方がいいと思います💡
あとキャリアメールが使えなくなります。
appleID等で使われている場合は変更が必要です。
私は現在イオンモバイルを使用していますが、楽天モバイルとどちらがいいかは使い方によって変わってくるかと思います。
例えば、ご主人も一緒に変えるならイオンモバイルのシェアプランの方が安いとか、楽天を使っているから楽天モバイルにした方がポイントが貯まる、など💡

• tomo

tomo

詳しくありがとうございます!AppleIDでのメールアドレスしか使ってないのですが、変更は自分でできるのでしょうか?
    旦那は今のところ変える気がないのですがのちのち変更になった場合イオンのシェアプランに後から変えることも可能でしょうか?
    質問ばかりすみません😭

• 3月7日
  • kuku

kuku

変更は自分でできますよ!
    今iPhoneじゃないのであやふやですが、設定→iTunesでパスワード入力したら設定画面に行ったような。。
    パソコンのappleのサイトからでもできます💡
    変更しておかないと、各種通知が来なくなったり、不都合がでてくると思います。
    シェアプランに後から変えられるかわかりません💦
    サイトで見てみてください❤️

• 3月7日
  • tomo

tomo

Gmail作成できました!
    もう少し調べて手続き行きたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 3月7日