※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

娘が託児所で怪我をしたことについて、子供同士のことだから仕方ないのか、心配です。

質問というか、ちょっと気になることがあって質問させてもらいます。
娘が1歳になったのを機に仕事復帰し、娘は託児所に預けています。1ヶ月経って娘も託児所に慣れて楽しそうにしてくれています。
しかし、先日お迎えに行くと鼻と目の下に傷が出来ていました。先生からは、謝罪された上でお兄ちゃんがやっていたブロックが気になって何回もしつこく行ったからお兄ちゃんが怒っちゃって、顔を掴まれたと説明されました。
出血などはなかったですが、引っ掻き傷よりは深めで皮膚が軽くえぐられた感じで、傷も目立つし跡が残らないか心配です。
子供に怪我は付き物だし、多少は仕方ないとは思っていたし、言葉が通じない同士、手が出るのもわかります。
もちろん、しつこくいった娘が悪いのはわかっているんですが、なんだかもやもやしてしまいます。
やはり子供同士のことだし仕方ないことなんでしょうか?

コメント

おかん

預ける以上は仕方ないとしか言えないですね…。顔が一番やりやすいので顔の傷はほんと預けるなら仕方ないって思うしかない気がします😓😓

• とり

とり

回答ありがとうございます。
    やはり仕方ないのですね(>_<)
    綺麗に治るように祈ります…

• 3月7日
ななな

うちの子供も前にお友だちに噛まれ怪我したことがあったんですけど、子供の喧嘩だし仕方ないかなと思いました😅
ってか、うちの子供も怪我させることもあるかもだし、お互い様かなとも思います😣

• とり

とり

私も仕方ないし、お互い様の気持ちはあるのですが、傷を見るたび悲しくなってしまって(>_<)
    回答ありがとうございました。

• 3月7日
きなこ

仕方ないです、先生方にも片時も目を離さないでとまでは要求出来ません💦
保育園ではなく、託児所ですから無資格者もいる訳でそこも含めてある程度諦めるしかないのかなと💦
先生の不注意で指挟まれて骨折したとかのレベルなら流石にどうかと思いますが…子供同士のトラブルはこれからもっと増えると思います😭

しつこくいったお嬢さんが悪い←とも別に思いませんけどね、まだ自制出来ないですし全体的に仕方ないです💦

• とり

とり

一応預けてる所はみなさん資格者なんですが、資格の有無に関わらず目を離さないってわけにいかないですもんね。
    仕方ないと思いつつ、やはり顔の傷は辛いです(T_T)
    回答ありがとうございました。

• 3月7日