※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

赤ちゃんって減量とかする必要ないですよね?友達が3人目産んだんですが…

赤ちゃんって減量とかする必要ないですよね?
友達が3人目産んだんですが、生後一ヶ月で、ぷくぷくお肉がつき始めてる感じです。
でも毎日のようにでぶとか太ってるとかどうしたらそんな太れるん?とインスタにあげていて、減量頑張ってしようねとか書いてました😥
全然肥満児とかではなくて普通です。
赤ちゃんらしくなってきてるって感じなんですが💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

えーありえない。かわいそうですね減量なんてする必要ないですよ😌❤️

• まるこ

まるこ

ありえないですよね。
    冗談かもですが毎日のように言ってるので気になってしまいます💦

• 3月7日
きなこもちもち

そ、そんな生後1ヶ月から減量…⁉︎꒰꒪꒫꒪⌯꒱
まだ寝返りや動いたりできないからぷくぷくにはなりますが、あのちぎりパンのような手と足が可愛いのに〜♡(꒦ິ⌑꒦ີ )

• まるこ

まるこ

ありえないですよね💦ちぎりぱんかわいいですよね♡

• 3月7日
はじめてのママリ

びっくりです!
動けるようになったら自然とシュッとしてくるのに、、ムチムチボディも今だけなのに、、と思います👶🏻💕

• まるこ

まるこ

ですよね!うちは今もうシュッとしてるので赤ちゃんの頃のムチムチボディ懐かしいです😭

• 3月7日
おりんさん。

どうしてそんな発想になるのか分かりません😨。
この前も赤ちゃんを痩せさせるためにスイマーバをしてお風呂に浮かせて目を離してたら死んじゃって両親が逮捕されてましたが...
うちの子達は生まれが大きく赤ちゃんの頃はとてつもなくデブデブちゃんです(私の遺伝😂。)が、大きくなるにつれてシュットしてきて長男なんかはマッチ棒です。

• まるこ

まるこ

ですよね、、私もスイマーバの事件が思い浮かびました。
    うちの娘もむっちむちでしたが今はシュッとしてます。赤ちゃんはむちむちしてるからかわいいのに😭
    全く太ってない3歳の長女のこともデブ扱いしてて、怖いです💦

• 3月7日
ままりぃ♡

知り合いに、
産後の新生児訪問の際に母乳でぶくぶく太りすぎだからミルクにして量を調整してあげてくださいと言われてる人はいました😅
見た目そんなにぶくぶくではなかったですが、大きかったです!!

おそらくですが、減量しようねって言葉の意味が本気のダイエットとかじゃなくて
沢山遊んで体動かそう!の意味はないですか?😳
私の友達も大きい赤ちゃんで
沢山遊んでる姿をアップして
減量中😚みたいなこと書いてたんで…笑