※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を寝かしつける方法に悩んでいます。手を握って寝かせていたら疲れてしまいました。他の寝かしつけ方法を教えてください。

手を握らないと寝ないお子さんをお持ちだった方、代わりにこれを持たせたら寝てくれた!などの体験があれば教えてください🙇‍♀️
物でなくても良い寝かしつけ方法があれば知りたいです😂

8ヶ月の娘を主におしゃぶり、夜だけ横になりながら両手を握って寝かせています。(たまに泣かれますが…)
初めて寝てくれた時は「おしゃぶり無しで寝てくれた!」と大喜びだったのですが…。
指先が筋肉痛のようになり、下にしている側の腕を痛めてしまいました😭
今は花粉症で鼻水が垂れてきて体勢的にキツイです💦

ハンドタオルとガーゼはしっくりこないようでぽいっとされます😱
トントンはギャン泣き😭
ウトウトしているときに手を離すと、空中を掴むように手を動かしているので、存在感があるもの(?)か温もりを求めているのかもしれません😭

よろしくお願いします😂

コメント

か

答えにならずすみません😭
うちの子もまるっきり一緒でコメントさせていただきました😂
私も教えてほしいです😭

• トーマス大好き

トーマス大好き

昼間遊んでるぬいぐるみなどあれば、それを一緒にねんねしようねと言って見たら寝るかもです‼️横からすみません

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

同じでしたか😭知りたいですよね😭
    寝付いてない状態で離すと怒り出すか起き出すので、振り出しに戻って絶望します😱笑

• 3月7日
  • か

わざわざコメントありがとうございます!
    なるほど、ぬいぐるみですね😊
    小さいサイズの1つあるので明日試してみようと思います!

• 3月7日
  • か

わかります😭起きますよね😂
    うちはおしゃぶりもセットじゃないとまだ寝れませんが腕も痛いです😂
    トーマス大好きさんのぬいぐるみ作戦成功したらいいなあと思いました!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝付けない時はおしゃぶりとセットなので気持ちわかりますよ😭痛いですよね😭
    早速ぬいぐるみで遊ばせてます(笑)
    頑張りましょうね😂

• 3月7日
トーマス大好き

うちは、昼間遊んでるぬいぐるみを持たせて一緒にねんねしようねと言ったら寝てくれました。上の子は、アンパンマンとばいきんまんのぬいぐるみです。下の子は、私の、使ってるハンカチか、枕を隣においてると寝てくれました。枕は、娘が完全に寝たら気づかないようにそっと取ってます。そのままにすると寝返りした時などに怖いので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

参考になります!その子によって好みが違うんですね😳
    ぬいぐるみいいですね💓
    10ヶ月にもなると一緒に寝ることもわかるんですね🤔✨
    大きいぬいぐるみしか無いので握れるサイズのぬいぐるみを買ってみようと思います🧸😍

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ぬいぐるみは上のお子さんでしたね😂
    失礼しました😂

• 3月7日
  • トーマス大好き

トーマス大好き

違いますね。上の子は、2歳なのでぬいぐるみなどオモチャがあればすぐに寝ます

• 3月7日
  • トーマス大好き

トーマス大好き

大丈夫ですよ😃
    役に立たなかったるすみません。

• 3月7日