※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

胎動って、しゃっくりなんでしょうか?まずい動きなのかな?

いつもお世話になっております。
胎動なんですが、一定のピクピクした感じはしゃっくりなんでしょうか??それともなんかまずい動きなんでしょうか??

コメント

ひまりくmm(22)

しゃっくりだと思いますよ!
心配ないです( ¨̮ )

ままぽん

わー!しゃっくりだと!!かわいいですよね♡

いちご*

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね!赤ちゃんがしゃっくりなんて可愛い♥肺も成長してる証拠ですね!

いちご*

ありがとうございます!可愛いですよね!一丁前にしゃっくりなんかして!愛しいばかりです💕

SKY-CN

しゃっくりですね\(^o^)/❤︎
かわいいですよね!

しゃっくりですねー♡可愛い♡
そして、懐かしい!!(笑)

しゃっくりの原因は、羊水の中に混じっていた異物やごみを吐き出すためにしゃっくりをしている、
横隔膜を痙攣させることで、出産後、胎外に出たときにスムーズに呼吸を行うための訓練をしているのでは?!
っという説もあるそうですよ~ヽ(。・ω・。)ノ
お腹の中でしっかりと成長してくれてますね♡

いちご*

ありがとうございます!
しゃっくりするんですね!最近感じるのでそうなのかな?と、思っていました!

いちご*

ありがとうございます!
異物やゴミ?!そうなんですか。呼吸の訓練でもあるんですか!ゴミは悲しいですが訓練ならしてほしいですね!

L★mam

最初は可愛い〜♡って思ってたんですが、今じゃ20分以上続くこともありまして…ムズムズしてたまりません!笑
でも呼吸の練習してると思うと愛おしいですよね(o^^o)

いちご*

ありがとうございます!
わかります!最近は胎動もすごくなってきたのでちょっと気持ち悪くなったりもします(笑)でも、元気ならそれで良いですよね!!

きょうたんママ

こんばんわ。
うちの子もちろんお腹にいる時1日に2回とか、しゃっくりしていて大丈夫なのか心配になったのを思い出しました〜。
ちなみに出産してからもよくしゃっくりをするんですよ〜可愛いですよ〜。楽しみですね!

いちご*

ありがとうございます!
心配になりますよね!でもみなさんが体験することなら安心です!