※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
妊娠・出産

28週4日の健診で前置胎盤が続いていた場合、30wや31wの結婚式参加はキャンセルが必要でしょうか。式場は電車で1時間弱です。

17wあたりから辺縁?部分前置胎盤と言われていて、後期になったら上がる可能性があると言われていたのですが、前回の健診ではまだ治っていませんでした😭
次回、今週の土曜日(28w4d)に健診があるのですが、まだ前置胎盤と診断された場合、
30w、31wにある結婚式の参加はキャンセルした方がいいのでしょうか?
電車で片道1時間弱の式場です。。

コメント

deleted user

大量出血の恐れがあるのでキャンセルしたほうがいい気がします😭💦

  • きんたろう

    きんたろう

    コメントありがとうございます!
    出血が怖いです😭
    サーモンのカルパッチョが好きすぎるさんは、前置胎盤のご経験ありますか😭?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目妊娠中に前置胎盤と言われました💦😭
    私の場合は、後期に入り上がったので普通分娩できましたが😞毎日ビクビクしながら生活してました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 3月6日
  • きんたろう

    きんたろう

    そうだったんですね💦でも無事に普通分娩できてよかったですね💕✨✨

    びくびくしますよねー💦普通に生活して大丈夫と言われてますが毎日出血してないか怖いです😭
    私もまだ上がる事を期待します!コメントありがとうございました✨✨

    • 3月6日
ぽん

前置胎盤1月に緊急帝王切開しました!
あたしならキャンセルします(。>﹏<。)

  • きんたろう

    きんたろう

    緊急帝王切開だったのですね😭大変でしたね💦
    土曜日まだ前置胎盤だったらキャンセルしようと思います。。友人には本当に申し訳ないですが😭

    • 3月7日
  • ぽん

    ぽん

    検診の日に病院で多量出血してしまい破水、子宮口開いてて胎盤切れてたのでそのまま手術室いきでした!
    前置胎盤は遅くても32wまでに上がらなきゃ帝王切開になるみたいです!
    それ以降に上がっても少ししか上がらないので下からは厳しいと言われ多量出血するのは変わらないからねって言われました!
    前置胎盤だといつ多量出血してもおかしくないので安静にしてたほうがいいです( ¨̮ )

    • 3月7日
  • きんたろう

    きんたろう

    出血してそのまま出産だったのですね😱❗病院にいたのが不幸中の幸いでしたね😭

    前置胎盤って痛みなくいきなり出血するんですよね😭こわいです😭

    • 3月7日
まー

私も現在、辺縁前置胎盤で自宅安静中です。
上がるのを期待して時間がたつのを待ちましたが、まだ上がらずで😞

出席したいと思う気持ちはすごく分かりますが、私なら結婚式はキャンセルします。
行く途中や式の時に出血しても困るし、式に出席したことが出血する原因になっても困るので😭

前置胎盤になって、ネットでいろいろ調べたのですが、30w以降になると出血してる人、多いみたいなので気をつけた方がよいかと思いますよ。

きんたろうさんは28wなので、まだ胎盤上がる可能性はあると思います!上がるといいですね✨

  • きんたろう

    きんたろう

    辺縁でも自宅安静なんですね😭💦
    出産ギリギリで上がる方もいらっしゃるみたいなのでまだ希望持ちましょうね😭💕

    大親友二人の結婚式ですし、結婚式1週間前のキャンセルは本当に迷惑がかかるのでできれば出席したかったのですが、、、出席して大出血したらそれ以上に迷惑ですよね😭
    土曜の健診で前置胎盤だったらキャンセルしようと思います💦
    コメントありがとうございました!
    お互い無事に出産できますように✨✨

    • 3月7日