※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近寝れずイライラしてしまい、自分に腹が立つ。ストレスが爆発しそうで困っています。

グズリが最近多く寝たなと思ったら起きてグズリます。
ねんねしたから私も寝ようと寝ますが寝れないことが多く睡眠時間3時間ほど。

寝れないせいか頭が最近痛く そのせいにはしたくないけどグズられるとイライラしてしまいます…自分に腹が立ちます
母親失格ですね私…
イライラしたくないのに…ストレスも発散できなく爆発しそうです

コメント

ひー

分かります!!😭
最近いきなり睡眠が浅くなりました😣
寝れなくて頭痛くなりますよね💦
なのにお母さんである自分は寝坊も出来ないし…

私も寝れなくて辛くて出かけるのも辞めようかなーって思うのですが、家にいるのも気が滅入るのでお散歩よく行きます!✨

• まめ

まめ

まじで辛いです泣
    外に出るとすごいスカっとしますw

• 3月6日
ママリ

母親失格なんてことはありません。
人は睡眠不足だと色んな事に支障をきたしますよね。もちろんイライラは凄いです…当然のことじゃないですか?😖
最初は赤ちゃんも慣れなくて不安で怖いよね。大丈夫だよ。ママそばにいるから安心して寝てね。なんて言っていましたが、3ヶ月も経つとだんだん心の余裕がなくなり「何が嫌なんだ?わかんないわ。早くねろ。」なんてよく思ってましたよ😂(言葉悪いですが笑)もちろん、心の中でです。

周りに頼れる環境はないですか?
辛いのは今なのは分かりますが、必ず終わりはきます!大丈夫です!

娘は全然寝ない子で21:00〜4:00まで泣き続け、泣き止んでも5〜10分。
辛かったはずなのに赤ちゃんの頃に戻らないかなーって思ってます☺️❤️

• まめ

まめ

私も最初そうでした笑
    今では うざ 早く寝ろ なんて思ってます…ダメだなあ…

• 3月6日
ぴよぴよ

寝不足お辛いですね💦
頭痛もあるとますます気が滅入るというか…
わかります😭
3ヶ月の時、そんな感じでした!

母親失格なんてことないですよ☺️
人間ですから、寝不足は体にこたえます…
ママは十分がんばってますよ💓

昼間は眠れていますか?
赤ちゃんといっしょにお昼寝できる時は家事は放って、寝ちゃってくださいね!

頭痛の時(ひどい頭痛もちです)、わたしは蒸気でアイマスクか冷えピタのどちらかをします🙆‍♀️
温めるか冷やすか、楽な方で!
すでにされているかもしれませんが、おすすめです☺️

赤ちゃんもまだ生まれて3ヶ月だからうまく寝れないんですね、きっと😭
ぐずぐずして安心したいんですね💓

うちは3ヶ月半ごろから少しずつ眠りが深くなっていきました!
成長とともに寝てくれるはず🙏
無理せずに、外の空気吸ったりして気分転換しましょ!

• まめ

まめ

ありがとうござます(;_;)
    息抜きしながらうまくやっていきます…

• 3月6日