※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ManaChos★
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。つわりが日内で変動することや、過去の流産経験から不安があります。アドバイスをお願いします。

つわりについて。
3月4日に妊娠がわかり
翌日の朝からつわりがではじめました。
今日の朝、洗濯干し中に嘔吐してしまいましたが
嘔吐までしたのは初めてでした。
その後、落ち着き
あまり症状はないなーと思っていたのですが
先程、吐き気?気持ち悪さ?
ムカムカ?なんとも言えない感じになり
おえっとならない気持ち悪さが
ありました。

過去に2度、流産していて
その時はおえっとなる吐かないつわりは
軽くありました。

つわりってこんなに
日内変動するものですか?

下腹部痛もたまにあります。
2度の流産を経験しているだけに
不安でいっぱいです。

是非、先輩ママたちに
アドバイス頂きたいです┏○ペコ

コメント

かぼす&すだち

コメント失礼します😊📝
ご妊娠おめでとうございます👶✨
私もつわりの波がすごかったです(T_T)💦
悪阻があったらあったで辛いですが、無くなったり軽くなると心配になりますよね( ; ; )💦

  • ManaChos★

    ManaChos★

    ちさとさん★
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😢
    つわりがない時間が長かったりすると
    え?大丈夫?
    って不安になります😭
    稽留流産も経験しているので
    お腹の中で生きてるか
    心配になります‪( ;ᯅ; )

    • 3月6日
  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    妊娠してから常に何かしらの不安を抱えています🤣💦
    そうですよね…心配になりますよね(T_T)
    今でも検診のエコーをみるまで毎回不安でいっぱいです😭
    ストレスも良くないと言われますし、できるだけ好きなことをしたりして気分転換しながらマタニティライフ楽しむようにしています😊✨

    • 3月6日
  • ManaChos★

    ManaChos★

    うんうん、そうですよね😅⚠️
    私も早くエコーが見たいです!!
    19日まで長いですが
    楽しみです\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
    ストレスは本当によくないですよね!!
    出身地から離れた土地に
    嫁いだので友達が居ないのが
    寂しいですが
    楽しめること見つけてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月6日
  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    次の検診楽しみですね😊✨
    私も引っ越してしまい周りに知り合いいなくて不安です😭💦
    お気持ちわかります( ; ; )
    👶に会えるのを楽しみにマタニティライフ楽しみましょうね😆💕

    • 3月6日
  • ManaChos★

    ManaChos★

    本当にそうですよね!!
    👶🏻ちゃんに会えるのを
    楽しみにマタニティライフ
    お互い、enjoyしましょうね😊

    • 3月6日
aya

ご妊娠おめでとうございます☺︎💓

私はつわりの波が酷くて何を食べても吐きまくる日もあり少し食べれて吐かない日もあり体調が良い日と悪い日の差が激しかったです😭

余計にお腹の中の赤ちゃんが毎日心配で不安でした(;_;)

でも心配や不安がどんどんストレスになってお腹の赤ちゃんにもストレスを与えてしまうのでいろいろ考えるのをきっぱりやめました!!

ストレスがなにより赤ちゃんに悪いみたいです😿

なのでお腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい😌💓

私はつわりが辛い日は赤ちゃんが元気いっぱいでつわりが軽い日は赤ちゃんは大人しくいい子に寝てるのかなと思って過ごしていました☺️

赤ちゃんはきっと無事です👶🏻♡

つわりは辛いですがあまり無理しないでお体に気をつけて下さい☺︎

  • ManaChos★

    ManaChos★

    ayaさん★
    コメントありがとうございます。
    そしてご丁寧に!!
    ありがたいです‪( *¯ ꒳¯*)✨
    ストレスが1番良くないですよね!

    つわりが酷い日は赤ちゃんが元気いっぱいで軽い日は赤ちゃんは大人しくいい子に寝てる

    という考え方!
    素晴らしいですね‎|•'-'•)و✧
    見習います!笑

    無理しないように
    ゆるーりと過ごします⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 3月6日
  • aya

    aya

    素敵なマタニティライフを過ごして下さい😌

    お互いに元気いっぱいな赤ちゃんが生まれますように👶🏻♡

    • 3月6日
  • ManaChos★

    ManaChos★

    そうですね😊
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 3月6日
ゆきんこ

あたしもつわりは急にきましたし、急にスカッとする日もあれば、調子悪いなあ、って時もありました!
あたしは6週目くらいでランチ中急につわりが始まり、ランチ出来ないくらいに気持ち悪くなりました( ̄^ ̄)
基本的に朝は調子良くて、昼過ぎから気持ち悪さが増し、夜はおえっとなることが多かったですし、日内変動はあるんじゃないですかね?

  • ManaChos★

    ManaChos★

    ゆきんこさん★
    コメントありがとうございます!
    そうですよね😅
    急にきますよね…
    不安要素は沢山あるので
    初受診まで
    悩ましい時間が長いです(´Д`)
    つわりがあるのは
    赤ちゃんを想うと
    全然耐えれますが
    どうか、赤ちゃんが無事で
    いて欲しいです(∩˃o˂∩)♡

    • 3月6日