※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキたべたい
子育て・グッズ

6か月の女の子の春夏の肌着について悩んでいます。コスパよく着まわしも効くアイテムを揃えたいです。現在は短肌着やロンパースを着せています。春物の肌着を夏も着せたいです。皆さんはどうしていますか?

今月3月で6か月になる女の子を育てています。
春、夏へと気温が上がっていくことに備えて
肌着や上着などこれから少しずつ揃えていきたいと思っているところですが、何をどのくらい揃えたらコスパもよく、着まわしも効くのかなかなか検討がつきません。

今は新生児から使っている短肌着とコンビ肌着を着せて、上にお外でも着れるようなロンパース?を着せてます。
これから気温が上がるので、肌着も一枚になると思いますが、なるべく春物の肌着を夏も着せたいと思います。

みなさんどうされてましたか?

コメント

しぃ

うちは半袖シャツの肌着を5枚と半袖ロンパースを3枚、タンクトップロンパースを2枚買いました!

まだカバーオール着せたいけどずり這いしたりして大人しくしてないのでスナップをできるだけ少なくするためにカバーオールのときはセパレートの肌着きせて、セパレートの服着せる時はお腹出るのでロンパース肌着着せてます!

  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    セパレートの肌着は紐のやつですか??

    • 3月6日
  • しぃ

    しぃ

    こうゆう普通に被せるやつです!!

    • 3月6日
  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    写真までありがとうございます😭
    月齢があがると着替えさせる手間は少ない方がいいですよね。。
    今紐のタイプを使っていて、まだ寝返りもしていないので大丈夫なのですが、今後苦戦しそうですよね🤣
    参考にさせていただきます!ありがとうございました。

    • 3月6日
  • しぃ

    しぃ

    まだ紐の肌着着れるならギリギリまで使うのもアリですけどね☺️
    もし買うなら首も座ってると思うので半袖ロンパースの頭から被るタイプを買うのがいいかなぁと思います!前開きは寝返りするようになったら留めれなくてイライラするので笑

    • 3月6日
  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    かぶるタイプですね!
    聞けてよかったです☺️
    ありがとうございます!

    • 3月6日
ちぃ

温かくなればどちらか1枚だけで着せてました。紐を結ぶタイプなら長く着られるものだと思います。

ボタンやかぶるタイプの方が早く着せられるので慣れてからはそればっかりでした。

暑くなったらユニクロのメッシュボディを着せていました。室内ならそれ1枚のみで扇風機使ってました。
よっぽど暑いと冷房つけてましたが。
8着買って授乳の度に着せ換えていました。ムチムチボディで頻繁に着替えさせてましたが、軽いあせもが1回出来ました😌

  • パンケーキたべたい

    パンケーキたべたい

    真夏まで新生児から使ってる紐の短肌着やコンビ肌着を使い続けられますかね??
    たくさんあるのでもったいなくて、、🤣

    ユニクロのメッシュボディいいみたいですね!!
    あったかくなったら買ってみようと思います!!

    • 3月6日