※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠17週で子宮筋腫変性痛と吐き気があり、病院で痛み止めをもらいました。他の痛みや吐き気は妊娠の成長によるものか、筋腫の影響か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中期の子宮筋腫変性痛&吐き気について質問です。
今妊娠17週2日目です。
妊娠前から7センチくらいの子宮筋腫があり妊娠中に成長していま8センチくらいです。

一昨日夕方から重い生理痛の時のような痛みと吐き気があり、夜中も痛みがあったので病院に行ったところ、子宮筋腫の変性痛と言われ取り急ぎ痛み止めを出されました。
(飲んでみたけど効果はあまりなし)

筋腫の位置が痛いのは筋腫のせいだと思うのですが、

左右の脇腹下の痛みや腰の痛み、吐き気は妊娠中期の子宮が大きくなる成長のせいでしょうか…
筋腫と吐き気は別問題でしょうか…
結構痛みと吐き気が日常生活に支障があるくらいなのでもやもやしてます。。筋腫がなくてもみんなそんなことは妊婦ならこの時期あたりまえなんでしょうか?

同じ体験をした方いますか??
何かアドバイスがあればお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのままり

私も1人目のとき変性痛で点滴しました!そしてそのまま切迫早産になりました😭
とにかく冷やさないようにとのことだったので靴下履くようにしてたら2人目は今のところ変性痛ないです!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます☺️
    筋腫は早産こわいですよね…
    私も冷やさないようにします!

• 3月6日
ままん

私も筋腫があり出産しました。
4ヶ月の時に変性痛で入院
しましたが盲腸?と疑うあたりの
場所がチクチク痛む感じでした💦
歩くと痛いくらいまでなったので