※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

結婚後の引越しで孤独感。ママ友がおらず、日中は娘と過ごすが大人と話す機会が少なく、疲れを感じる。話せるママ友が欲しい。

時々燃え尽きそうになります😣そして孤独感…

結婚を機に引越し知り合いがほぼ居ません。ママ友とよべる人もおらずなかなかママさんと仲良くなれず現在に至ります。
毎日娘と日中過ごしており出掛けたりはしていますが大人と話さない日がほとんどです。家事育児は楽しいですが動いてしまいがちなので時折燃え尽きそうになってしまいます😥
話が出来るママさんとも知り合いたいけどなかなか仲良く出来なかったりすでにグループが出来ていたり…

本当は誰かと話したいなあと思います

なんだかボヤキみたいですみません。少し疲れちゃったみたいです💦

コメント

nyan

私も結婚して隣の市に引っ越して
周りに子供はたくさんいますが、人見知り発動でママ友と呼べるほど仲良い人はいません😭挨拶程度です。
娘の為に支援センターも行きたいけど、2、3回行ったきり…
仲のいい友達は少し遠いのでなかなか遊ばないし。
家族以外連絡取ることも減りました😭
私も、孤独感でいっぱいです😂

• ゆいな

ゆいな

独り言のような投稿に返信ありがとうございます!!!😣
    引越しするとなかなか知り合いにも会えず孤立しがちですよね…
    気軽にお茶とか連絡取り合えるママさん欲しいって思いますよね😫💦

• 3月6日
mi

私も結婚を機に引越してほぼ知り合いいません。
支援センター行ったり、インスタグラムで知り合った子供の月齢が近いママ友とランチしたりしてますよ☺️
あとはママリで友達になったって方もいるみたいです!

ほんと、大人と話すって大事だなあと思います😂
ひとりだとたまに孤独感じますよね笑 すごくわかります笑

• ゆいな

ゆいな

返信ありがとうございます!!!
    羨ましいです〜😂なかなか声が掛けられずなので…

こんなにも話さない日が続くとストレスめちゃくちゃ溜まるんだなあとつくづく感じますね😭

• 3月6日