※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーモニターについて詳しい方、使っているメーカーや使用時期など教えてください。

ベビーモニター(カメラありや音声のみどれでも)を使われてる方おられますか?
猫を飼っているため寝室の扉を閉めなければいけなく、泣き声に気づかなかったらこまるので、どこのメーカーや、何ヶ月からつかってるなど詳しくしりたいです。

よろしくお願いします

コメント

つ

賃貸ですが、メゾネットタイプなのでベビーモニター使ってます!
カメラありで、3ヶ月頃から使ってますが、もっと早く買っても良かったと思います!

起きたらわかるので、夜に娘が寝た後、少し自分の自由時間を過ごせてます!冷暖房入れて扉も閉めるので、買ってよかったです(^^)

• ぽん

ぽん

うちもメゾネットなんです😭❤
    やはり、メゾネットだといりますよね!どこのメーカーか分かりますか?

• 3月6日
  • つ

メゾネットなんですね!扉閉めてると泣き声聞こえない時あるので、あって大助かりです!

モニターも付いてるのがよくて、これを買いました!モニター側からカメラ動かすこととかは出来ないのですが、いい感じの位置に置けば写ってます笑
    声もよく聞こえて、泣き声の大きさによって、モニター側のランプが点灯します!

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!Amazonで見てみます!

• 3月6日
ひなママ

生後3ヶ月頃から使い始めました。
寝室で寝かせている時1人の時間ができて、買って良かったと思います。

以前使っていた携帯電話がモニター代わりです。うちのwifiが弱いせいなのか、たまに画像が遅れて届きます😅
なので、モニターに子供と時計の両方が映るように配置してます。
音声機能はついてますが、あまり使ったことがないので、わかりません。
実際に買ったのはAmazonではなく他のサイトですが、もっと安く買えました!

• ぽん

ぽん

お子さんの声は聞こえてくるのでしょうか?

• 3月6日
  • ひなママ

ひなママ

一応聞こえますが、電波状況によりタイムラグが時々あります💦
    愚図ったくらいじゃ声は聞こえませんね💦

• 3月6日
とまと

アルフレッドっていうアプリ
無料ですけどわりと使えます🙆
タブレットとか持ってたら
すぐ使えますよ😄
うちは寝かしつけのあと
寝室の様子をリビングからそれで
監視してます☺

ぽん

しらべてみます!ありがとうございます!⸜( ˙▿˙ )⸝