※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

8w5dの初マタ、美容師アシスタントです。仕事が好きで続けたいが、いつまで働けるか、いつから産休に入るべきか相談です。

8w5dの初マタ、美容師アシスタントです。
旦那や旦那の家族にはすぐに仕事やめるように言われましたが、職場の人にまだ話していないのとわたし自身仕事が好きなのでできる限り続けたいと思っています。
だいたいどのくらいまで働けて、どのくらいから産休に入った方がいいか教えていただけるとありがたいです😭💓

コメント

アラサーさん

私はスタイリストです。予定日から計算した産前産後で産休入りましたよ(^^)そのまま育休一年取り、そろそろ復帰です。

アシスタントの子も、予定日計算で産前産後で産休にはいり、育休は半年くらいで復帰してました(^^)

• みん

みん

ありがとうございます!
    臨月まで働こうと思ってたけど今つわりが酷くて結局周りに迷惑かけてる状態なのでちゃんと産休のこと考えなきゃいけないなとは思ったのですがみんなどのくらいから産休入ってるのか気になって…😂😂
    産後はなるべく早く復帰する予定です!😉

• 3月6日
つ

わたしの旦那も美容師ですけど、同じ会社に妊婦さんいましたよ!8ヶ月くらいで産休入ってたり辞めてたりしてました!

• みん

みん

やっぱり8ヶ月くらいが限界ですよね😅笑
    周りに迷惑かけないようにって思えば思うほど難しくて😂
    妊娠なめてました_(:」∠)_

• 3月6日
rin

アパレルで働いてましたが、一時期悪阻が酷く安定期まではちょくちょく休んでましたが、週3.4出勤で、里帰り出産だったので8週間前に退職しました!(゚ω゚)
ギリギリまで働きたいのであれば6週間前までなら大丈夫だったと思います!!

• みん

みん

最初は臨月まで!って意気込んでたんですけど立ち仕事でご飯の休憩すらないので今でさえちょっときついのであまり体に負担かからない程度にしておきます😂笑
    教えていただきありがとうございます( ¨̮ )

• 3月6日
  • rin

rin

はい!無理しない程度で頑張って下さいね(^-^)♡

• 3月6日
ふじ

会社員なのですが、人事課には遅くても、予定日の6週間前には産休に入ると言われましたよ!
法律でそんな風になっていると言われました!(一応、ですが…)