※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちきど🌻
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、悲しいです。愛情をもっと示したかった。ペットの死を乗り越える方法について相談ありますか?

今朝、実家の愛犬が亡くなりました。
13歳でした。
私が小学生の頃からずっと一緒で
毎日一緒に寝てたしトイレもお風呂も
ドアの前で待っててくれたり
可愛かったです。大好きでした。

20の頃に実家を出て
22歳で出産して今は二児の母をしてます。
実家には犬がいるからと言う理由で
あまり行かなかったです。
子供が生まれてから子供の写真ばかりで
愛犬の写真すら全く撮ってなかったです。

もっと構ってあげれば
もっと頭撫でてあげれば
と後悔しかないです。辛いです

いつもは兄と一緒に寝てますが
昨日は夜中途中から自分の小屋に
入っていって少し嘔吐してそのまま
亡くなっちゃったみたいです。
朝起きたらもう手足がカチカチになってました。

亡くなるとき、すごくしんどかったのかな
寂しかったかなって思うと泣けてきます。

ペットの死どうやって乗り越えれますか

コメント

ちゃんママ

私も愛犬の事で後悔してました。

そして、たくさん泣きました!
学生だったんですが、授業中もずっと泣きました。
しばらく忘れられなかったんですが
友達がずっと泣いてて愛犬が
喜ぶと思ってんの?と喝を入れてくれました!

そっから少しずつ前向きになれましたよ!

今でも後悔はあります。ですが、
繰り返さないように、今ある命を大切にしています

• にちきど🌻

にちきど🌻

私自身初めて飼った犬だったし
    すごくショックです、、
    今日朝早くに実家から電話があり
    亡くなったと告げられて
    すぐに会いに行きましたが
    涙が止まらなかったです😢

後悔しても後戻りはできないですもんね。少しずつ前向きになれたらいいな😢

• 3月6日
空色のーと

私は、3ヶ月くらい毎日泣いてばかりで、特に帰宅した時に玄関までお出迎えしていたのに誰もいないのが辛くて…ペットロスってこういうことか、愛犬が亡くなるってこんなに辛いんだ、と毎日その事しか考えられなかったです。

幸い、私は看取ることが出来ましたが、病気でとても苦しみながら腕の中で息絶えたのが悲しくて、泣くしか出来なくて、そばにいて何か励みになったのだろうか、と感じました…。本当に辛い時ですよね…。

私が乗り越えられたのは、そんな愛犬が亡くなった日と同じ誕生日の子犬に出会いました。いじけん坊でゲージの隅っこでじろりと見る目が忘れられなくて‪‪💦‬結局その子を飼うことにして、随分気持ちが楽になりました。

その子も今は16歳。先代が17歳だったので、そろそろ覚悟もしなくてはいけません。先日も肺炎を起こして入院しました‪‪😢

とにかく、たくさん泣きましょう。
楽しかった思い出を頭の中で思い浮かべて、涙流して、大好きな想いをお空にいる愛犬へ伝えましょう😊

はじめてのママリ🔰

12月1日に14歳で実家の犬が亡くなりました。
里帰り中だったのですが、新生児の慣れない育児のため、外で吠える愛犬の声に子供が起きたり自分も寝られなかったりでイライラしてよく怒っていました。本当は大好きだったのに…
その日は朝母と久し振りに散歩へ行きました。その日の午前中に倒れていて嘔吐の後がありそのまま亡くなっていました。
どうしてもっと優しくできなかったのかとずっと泣いて暮らしましたが、新しい命のために自分がいては大変だろうと気を遣ってくれたのかなと思うと育児もしっかりして、周りに優しくならなきゃと思いました。
3ヶ月たった今でも思い出します。なかなか乗り越えられるものではないので自分は時間に任せて忙しくするしかないかなと思っています…。