※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅきち
妊娠・出産

妊娠10週目で、精神科の薬も飲まず元気です。悪阻は辛かったけど、赤ちゃんに感謝。旦那に対してキツくなり、自分がわからなくなっています。

妊娠10wに入りました。赤ちゃん動いてるの確認できたときはずっとニコニコしてました。元気でなによりヽ(´ー`)ノ精神科のお薬ももう飲まずともなんとかなってます。こんな我慢できてるのも赤ちゃんのお陰( ・ᴗ・̥̥̥ )有難い‥‥。悪阻が薬、タバコ辞めたと同時に酷くなってたけどそれも慣れて、またか。ってくらいの気持ちで思えるようになりました。ただ、旦那さんに対して凄くキツくなったと言うかワガママになってしまっていて嫌になるときがあったり‥‥何でだろう。子どもみたいに甘えてしまうときもあれば素っ気なくなったり。なにかあるとすぐ怒って喧嘩っぽくなってしまいます。結婚してから束縛嫉妬されることが強くなって‥‥なんだか自分でも自分がわからず‥‥

コメント

ままぽん

初めまして♡
あたしもそのくらいの時期はぱぱに激怒したり、訳分からず抱きしめてもらったり、支離滅裂な行動をしてました!!
女性ホルモンって怖いですよね笑
自分で自分が分からなくていいんですよ。こんな時なんですもの。甘えちゃってください。
今しか甘えられませんよ♡

tam

私も妊娠初期、旦那に迷惑ばっかりかけてました(*_*)
急にイライラして不機嫌になったり怒ったり…不安になったり泣き出したり…逆に甘えたくなったり…
自分でも何がしたいのかわけがわからず(..)
旦那も困っていました(笑)
でも自分で妊娠初期の精神不安定を調べたらしく、理解してくれました。
ほんと感謝です(;_;)(;_;)

精神的に不安定なのはしょうがないです!自分を責めないでくださいね!

Edy♡

妊娠中はよくなるそうですね!たまひよとかにも書いてありました(^.^)←笑
私は7wすぎたところで今のところ気分の変化はありませんがタバコが辞められなくて1人で落ち込んでいますm(__)m

赤ちゃんにとっては絶対しゅきちさんの生活の方がいい環境だと思うので、そんなに深く考えずに悪阻が終わるまで旦那さんに耐えてもらいましょう!笑

さくmama

わたしもその頃の時期
そうでした!!

まだまだ妊娠して
ちゃんと育ってくれるかの不安
自分の体が、変わっていく恐れ
幸せな反面色んな事を
考えてすごく辛くなったり。。

妊娠ってほんとに
凄いこと、幸せなこと
なんだろうけど、
本当に人を一人産むことは
とても簡単なことでは
ないんだなと日々感じてます!
しゅきちさんも
無理せず、ありのままの自分で
マタニティライフおくってくださいね(^O^)/
旦那さんもきっとわかってくれてるはずです♪

モネ

動いているのが確認出来て良かったですね♪

わたしも赤ちゃん居るから我慢出来てる事が沢山でお腹の中に向かって毎日感謝です。

気持ちが不安定になるの、よく分かります…特に悪阻の期間は訳分からなかった自覚もあります…
思ってる以上にストレスだったのかな。

ひとつだけわたしが気をつけていたのは、出来るなら口に出さないって事だけです。

自分でも自分が分からなくなってたので(笑)口に出して言わなくても我慢出来ることは黙っておこうと考えて…
判断力とかも無くなってる感じがしたので。

安定期に入ると少しずつ不安定なのもマシになったので、それまで旦那さんに甘えたり時には我慢したり上手く調整出来ると良いですね(*❛⃘ ⌣ ❜⃘⃘ )*♩.⋆
お互いマタニティーライフ楽しみましょう☆

しゅきち

初めましてー!!
ありがとうございます♡泣
そうですよね!!
たくさん甘えちゃいますw
本当に自分の気持ちの変化に
ついていけなくなること多くて
はー!ってなることありますけど
頑張りますっ!!

しゅきち

ちょうど今日たまひよ
インストールしたとこですw
参考にしたいと思いますw
タバコで悩まれてるんですね!
あたしも妊娠前は普通に
吸ってましたし無いと
周りに当たるくらい
依存してました(;;)
ただ妊娠してからは自分だけの
体じゃないってことを考えたら
吸いたいと思わなくなりました。
吸ってる人見ても臭いから
やめてよって感じになりましたw
自分でもびっくりですけど
まずは本数減らしてみるから
始めてみては??
あまり深く考えすぎないように!
お互い出産に向けて頑張りましょーう♡♡♡♡

しゅきち

本当にそうですよね!
妊娠前は赤ちゃんの成長とか
自分がママになるとか
全く考えられなかったですけど
日に日に成長してる赤ちゃんを見るとちゃんとお腹にいるんだなぁ。一人じゃないんだって改めて実感します。それでまた悪阻とかキツイけど頑張ろうって思えたり。情緒不安定だけど、傍に居てくれる旦那さんに支えてもらいながら頑張っていきたいです!

しゅきち

やっぱり迷惑かけてしまいますよね(;;)それにしても、とても良い旦那さんですね!妻の体の具合見て調べるとはっっ!あたしの旦那もそうゆう優しさないかな‥‥調べてくれてるかな‥‥と願いつつ赤ちゃんの成長を楽しみにしながらマタニティ生活送っていきたいと思います♡ww

しゅきち

やっぱりこの時期は
不安定になるものなんですかね‥‥ちょっと周りにママさんがいないのでなかなか相談するところもなく(;;)どうなのかなと思いましたがよくあるみたいですね!我慢すること!あたしも気をつけているのですが爆発してしまうとつい荒れてしまうんですよね‥‥言葉遣いも悪いので治さなきゃまずいんですけど‥‥まずは我慢することから頑張っていきたいと思います。自分をコントロールできたらいいな(>_<)

ややこ

こんばんわ!私も10wの頃旦那に当たったり、イライラがとまりませんでした!!笑
喧嘩もたくさんしたけど、11wの検診で二人で赤ちゃんが動いて手をあげたり、くるくる回ってたり、、そんな姿をみたら、あのイライラや気分の浮き沈みは赤ちゃんが大きくなろうと頑張ってたんだねって☆それから私も、イライラしても我慢して、旦那が気づくと赤ちゃんがここにいるよって言ってるんだなっていってくれました☆いまでは自然とイライラすることも無くなり、仲良くしてます♪

そんなイライラもしゅきちさんが旦那さんに頼ってる証拠です(*´-`)大丈夫ですよ(*´∀`)!
お互い頑張りましょう!☆

akina♥︎

私も妊娠前精神科のお薬飲んでました。煙草もヘビースモーカーでした❗️でも妊娠して、8ヶ月この子のおかげで、薬も煙草も辞めれました😄
妊娠は、情緒不安定になりますね😢イライラして旦那に当たったり‥泣いたり‥
でも、旦那にメールでいつもごめんね❓と素直な気持ちを送ってます。私とこの子の為に仕事も頑張ってくれてありがとうと伝えます😄
いつも感謝の気持ちを忘れない❗️と自分に言い聞かせてます😄

しゅきち

そうなんですね♡
やっぱり赤ちゃんの成長を
自分の目で見るとイライラなんて
吹き飛んでしまいますよね!
あたしもその時は微笑んでいるのですが検診が終わった1週間後には相変わらずの自分に戻ってたりして…旦那もそんなあたしを見てしょうがないかもしれないけど嫌気をさしてるようにもみえます…本当に申し訳ない(´•ω•̥`)今度検診行くときは旦那も連れて赤ちゃん一緒に見れたらいいなぁ‥‥

しゅきち

妊娠中の情緒不安定はよくあるみたいですね!聞くことはあったけど本当にここまで自分コントロールできないとは思っていなかったのでちょっとびっくりしてます(>_<)あきなさんもお薬もタバコもあたしと同じように飲んで吸ってたんですね!なんだか親近感です!w赤ちゃんのためと思ったらあたしも辞められているのでこのまま持続できるように頑張ります!後、旦那にあたしも日々の感謝忘れずに伝えようかなぁと思いました。少し照れくさいけどw