※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食についてのアイテムについて教えてください。ブレンダーとヌードルカッターは持っています。

離乳食がもうすぐはじまります!
これ持ってたら便利!とか
これ意外と使わないよ!とか
色々教えてほしいです🙏🙇‍♀️
ちなみにブレンダーとヌードルカッター(何かの付録)は持ってます!

コメント

ダイソーに小さいサイズのすりこぎ棒とすり鉢が売ってるんですけど、ブレンダー使うほどの量じゃないなー、とかほんの少量すりつぶしたいときとか便利でした!!原始的ですが、私はあってよかった!って思いました😊

• ちび

ちび

なるほど!教えていただいてありがとうございます😊今度見てみます!

• 3月6日

退会ユーザー

離乳食ストックに使える製氷皿も同じくダイソーにあるのでそれも便利でした☺️
    もし安物が嫌であれば小さいすり鉢すりこぎ棒はホームセンター等にありますし、製氷皿は西松屋にもあります!
    参考になれば幸いです😆

• 3月6日
  • ちび

ちび

製氷皿ネットで調べて良さそうだな、と思ってたところです!
    なんか普通のだと具材が型から外れなかったりするから柔らかいリッチェルの製氷皿がいい、とか書いてましたがダイソーのでも全然いけましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

冷凍庫から少し出して置けば簡単に型から外れました!でも、使い勝手がいいのはリッチェルの方かもしれないです😆私はこだわりないタイプなんでほとんどダイソーで見て代用したり😂
    最初はそんなにストックしないとおもうので、たくさんストックするようになってたくさん製氷皿ほしいなってなったらメーカー選んだらいいと思います😚

• 3月6日
  • ちび

ちび

そうですね、後からまた考えます!やっぱり経験者の方に聞いてよかったです☺️ありがとうございます!

• 3月7日
ぱんだ

ブレンダーは便利でした★
これなかったらあまりあげてなかった食材もあったかもです!
とりあえず、こし器(?)があればほとんどいけるのではないかと。笑
うちはそれ以外これといって調理器具使ってないです!
小さい鍋買ったくらいかな。
赤ちゃん用に包丁とかまな板が別にあると楽です★

• ちび

ちび

あんまり買いすぎもよくないですよね!色々教えていただいてありがとうございます😊
    ちなみにブレンダー今まで持ってて使ったなかったんですが、洗うのとかめんどくさいとかないですか?笑

• 3月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

洗うのちょっと面倒かもです💦
    といってもお皿とかに比べればって感じで、物によるのかもしれないですけど、そんな大変じゃないですょ!
    ちょっと面倒だとしても、魚とかとくに、細かくするのかなり楽です👌

• 3月6日
  • ちび

ちび

魚もブレンダーでやるんですね!
    私、大人の料理もブレンダーとかミキサーめんどくさがって使わなかったのでこれからは子どものためにもたくさん使っていきたいと思います☺️

• 3月7日
初めてのママリ

ダイソーの炊飯器で一緒におかゆができるものが便利です😊10倍がゆ、7倍がゆ、5倍がゆのメモリがついていてそれぞれの硬さで作れます!
我が家は硬めに炊くので、未だに5倍がゆメモリより水を少なめにして軟飯作ったりしてます!
離乳食グッズ買おうと思ったのですが、私は結局ほとんど100均のものや調理器具を利用して使ってました。

• ちび

ちび

👇でなつさんが言われてるお米クッカーですかね?
    ほとんど100均でいけるなら私もいきたいです!✨

• 3月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

👇の画像のやつです!!
    茶こしとかもよく使ってました!
    今の100均はいろいろベビーグッズがあるので、うまく利用しながら使いました。
    あとは他の方も言ってるリッチェルの製氷皿は使いやすいですよ!

• 3月6日
  • ちび

ちび

茶こし!茶こしは裏ごしとかに使うんですか?100均でほとんど揃いそうですね🤣✨

• 3月7日
な

わたしもダイソーのお米クッカー重宝しました!リッチェルいきなりストローマグですぐマスターできました😌あとは計りですかね💡

• ちび

ちび

お米クッカーは👇に載せた画像のやつですかね?
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 3月6日
  • な

それです!蓋の上に野菜も置いてむせるしダイソー様々です😊

• 3月6日
  • ちび

ちび

なんだかダイソーに行くのが楽しみになりました☺️色々ベビーグッズもありますしね!

• 3月7日
ぴー

裏ごし器おススメです。
少量だとブレンダーでは潰せないし、すり潰すより裏ごしの方が私は早くなめらかにできる気がして、離乳食初期は裏ごし器ばかり使ってました!
あと、リッチェルの製氷皿はかなり重宝しました!

• ちび

ちび

裏ごし器ですね!ブレンダーより洗い物少なそう✨笑
    リッチェルの製氷皿も今度見てみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
ちび

ネットで検索してみました、これですかね?