※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。80サイズのロンTは大きすぎるでしょうか?肌着はエアリズムの半袖で寒くないですか?

保育園の入園準備について教えて下さい!

0歳児入園で4月には7ヶ月になるのですが、肌着の上に着せるロンTは80じゃまだ大きいですかね?
試しに上の子のを着せてみたのですが、袖は2回大きく折り曲げれば着れない事もないって感じでした。
70じゃすぐサイズアウトしちゃいそうだし、70ってあんまりお店でも見ないので、出来れば80を買いたいのですが…
大きめの服は保育士さんが袖を折ってくれたりしますか?

あと肌着は通年半袖と聞いたのですが、4月の入園時点でユニクロのエアリズムの半袖インナーだと寒いですかね?
その上はトレーナーではなくて、ロンTにしようかと思っています。

コメント

mie

80で大丈夫だと思います!
うちの子は10ヶ月入園で袖折ってましたし、保育園でも折ってくれますよ

肌着は半袖で大丈夫だと思います!うちはユニクロのドライメッシュの半袖です

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます😊
    ドライメッシュの半袖肌着でその上はロンTって感じですか??
    4月でそんな感じで寒くないかが心配です💦
    家だと今までその時期の肌着は長袖着せてたので😣

• 3月7日
  • mie

mie

上はロンtです!
    夏はタンクトップ肌着でその他の季節ずっと半袖です

• 3月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます✨保育園では身体を動かすからきっとそれでも寒くないんですね!

• 3月7日
NAO

80で折り曲げて着さしてくれてました。
春は折り曲げてたけど秋には普通に着て冬にはパツパツです。笑
冬でも半袖にロンTで過ごせてたので半袖で大丈夫だと思います✨

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

冬でも半袖にロンT!!意外と子供は寒くないんですかね??
    家では冬は長袖肌着にロンTとフリースとか着せてました💦保育園ってあったかいんでしょうか🤔
    ちなみに寒かった時用に厚手のトレーナーとかも用意しておいた方がいいですかね?

• 3月7日
  • NAO

NAO

部屋は暖房ついてるので寒さはあまり感じないですね…。保育士さんもロンTとかで仕事してました。所庭で遊ぶ時に使う上着は用意してましたよ☆

• 3月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

保育士さんもロンTなら部屋自体があったかいってことなんでしょうね😊冬のお散歩とか、その上に上着だけで寒くないのかな💦子供は風の子って言うし、大丈夫なんですかね!ありがとうございます✨

• 3月7日
すーちゃんまま

半袖はいいかと思いますが、長袖は私なら辞めときます!
自分の子だけなら袖まくるのも苦じゃなくても、保育士さんからしたら同時に何人も見ないといけないので保育士さんが袖をまくらないといけないと分かっている服は避けるのがマナーかなと思います😀

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

確かにおっしゃる通りまくる前提だと申し訳ないですよね💦70サイズもちゃんと用意はして、まくらなきゃいけないやつはまくった状態でお着替えのところにしまって置こうと思います😣

• 3月7日