※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

幼稚園でお手紙をもらったら返信すべきか悩んでいます。息子はまだ字も絵も苦手で、どうしたらいいか迷っています。

幼稚園年少の息子が幼稚園の同じクラスの子からお手紙をもらってきました。
年少なのでまだちゃんとした文章とかではないですが、ひらがなと絵が書いてありました。
息子にお手紙書いてみる?と誘ってみましたが乗り気でないです。現時点で息子は字は書けないですし、絵もあまり描きたがらないので書かせるのは難しい気がしています。
幼稚園でお手紙もらったらお手紙で返すべきなのでしょうか?そのままスルーするのはまずいでしょうか?

コメント

なめこ

うちもよくもらってきますが、普通にスルーしちゃってます😂娘もまだひらがな書けないし、お返事書く?と聞いても「書かない〜」とか言うので💦
年少とかはまだお返事なくても根に持つ子とかいないと思いますし☘️
偶然園で会ったりしたら「この間お手紙ありがとうねー!」とか私から言ったりはしますが、深く考えたことないです😊
お手紙の中には、絵だけ、とかシール貼ってるだけ、とかもありますよ✨

• ゆら

ゆら

そうなんですね!安心しました。
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日