※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんママ
ココロ・悩み

パニック障害で通院中。怒りのコントロールができず、子供に叱りつけてしまう。主治医に相談できず、他に物忘れや孤独感、死について考える。これは他の病気か。

私はパニック障害だと診断されて通院しています。

発作はまだまだ起きますが薬をのんでなんとか過ごしています。

しかし最近怒りのコントロールが出来ません。本当に少しした事でイライラがMAXになり子供に強い口調で叱りつけてしまいます。
心の中では「落ち着け落ち着け、怒るな」とずっと繰り返していますが怒りが収まらずずっと怒ってしまいます。

これはパニックの発作とはまた別のことです。

主治医には言い出せません。
怒りのコントロールができないと相談したら
まあ子育てとかで疲れなどもありイライラするのかもしれませんねー。と流されそうで怖くて言い出せません。

でも私からしたら明らかにおかしいです。
買い物中子供がカートを降りて抱っこをせがんだだけでイライラMAXになることだってあります。

他には、
・物忘れがひどい
・シングルなこともあり孤独感がある
・子供が2歳なので死ぬなら今しかないのかなと言う考えが浮かぶ(子供の記憶に「ママ」が残らないと思っている)

これはパニックの他にもなにか病気なんでしょうか。

コメント

♪

鬱的なものが入ってきてるとは思いますが、
睡眠とれてますか?

私は取れていないとき、双極性障害Ⅱ型とパニック、過呼吸のどれかの症状が出ます。

お子さんに好きなテレビを見せて
自分はそばですきなことするとか、してもいいと思います。もっと言えばヤダヤダーとなっているとき、すこーし離れるとか…
私は窓から見えるのでベランダに出ますよ。

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    睡眠は1日4.5時間程ですかね。

    最近落ち着いていたパニックの症状がまた悪化してきました。
    それに加えて怒りのコントロールが出来ずキツイです。


    ひとり遊びができない子で、
    大泣きするとひきつけを起こしやすい子なので離れることもできず…。

    毎日が悪循環です

    • 3月6日
  • ♪

    同じです。うちの娘もじっとしてられない子なんだと思います。きょうはじめて、10ヶ月の子に大声だしちゃいました…

    産後ってでてきますよね、症状。ホルモンのバランスなのか…

    4で吸って7止めて8秒で息をふーっとするの、おすすめです

    • 3月6日
みすず

お子さんのためにも、先生に相談して下さい😢

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    先月物忘れがひどいことを相談したときにまあそれは一時的なことでしょうねと終わらされました。
    同じように終わらされるのではないかと思うと怖くて。

    • 3月6日
れもん

分かります。
私も物忘れがひどくなり、
シングル、孤独感
死を考えました。

今週病院へいきます。

自身は鬱傾向にあるのかなと
思いました(>_<)
辛いですよね。。

うちは上の子が発達障害もあり、
将来の不安も押し寄せてきて
明るく振る舞おうとしても
負のオーラが邪魔してます。

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    私的にも鬱傾向にあるのかなと思いますがなかなか言い出しにくくて。

    うちの子も先天性の病気を持っていて子供の将来とか考えたら不安に押し潰されそうになります。

    病院に行き診断が出るだけでも気持ちが少し落ち着きます!

    死は絶対選んでは行けない道だと分かっていても頭に浮かんできますよねお互い頑張りましょう…。

    • 3月8日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね…(;_;)
    もっと周りに相談できたら…
    とも思いますが病気の事とか
    中々言い出せないですよね。。

    あまり考えないように。
    と思いますが中々ですよね。
    これから温かくなってくるので
    極力外に出て太陽浴びるように
    します(>_<)❗❗

    • 3月8日