※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外周期が始まり、顕微授精になる見込み。体外より顕微の方が良い理由が知りたい。

もうすぐステップアップで体外周期が始まります。
クリニックの先生に、今までの人工授精での精子の状態が良くなかったので、恐らく顕微授精になるでしょうね、と言われました。
始めは体外授精から始めてみたかったけど、仕方ないですよね。。
励みが欲しい気持ちです。そこで、体外と比べて顕微の方がいいよ!て所があったらどんなことでも結構です、ご教授お願いします。

コメント

ぴぴぴ

体外で1個しか凍結できませんでしたが、顕微で5個と凍結し、3回陽性が出ました。2回流産しましたが、3回目の陽性でいまの双子に会えてます!
私の中では体外も顕微も同じです。
良質な受精卵が出来るなら先生や培養士さんにお任せします!
体外はふりかけですからね、デメリットもあるでしょうけど、私はもっと早く顕微にしたかったです!
これから頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    顕微の方が良いことが多かったのですね✨励みになります!
    私も培養士さんを信じて良い受精卵がたくさんできることを祈って頑張ります!

• 3月6日
ゆかんこ

私の場合、採卵時に20数個採れたので何個は体外で、何個は顕微でお願いします!とか出来ました😊

体外だと、精子の数が少ないと受精する確率も低くなると思います🤔
胚盤胞になった卵は顕微の方が多かったです❣️

• ママリ

ママリ

選択肢があるの羨ましいです😭
    受精率を考えたらやはりうちの場合は顕微の方が良いでしょうね。。
    胚盤胞までなられたのは顕微の方が多かったんですね✨励みになります💕

• 3月6日
ユウキ

私はわりとひどめの男性不妊だったので、選択肢なく、いきなり顕微鏡でした😌やはり受精率がかなり違うみたいです!ただ、私の通ってた病院だと体外の方が全体の成績としてはよいのだとか🤔
体外がよければ、まずは体外でお願いしますと伝えればいいかとおもいます☺️やってない病院もありますが、レスキュー顕微鏡受精(レスキューICSI)という、体外で受精しなかった卵子を顕微鏡で受精させる二段構えのところもありますよ。私のところは体外はすべてレスキューつきでした。
個人的は値段以外の違いは体外と顕微鏡ないかなあという感想です😌

• ママリ

ママリ

受精率良い説と変わらない説と色々あるんですね😌素人の私から体外でお願いしますとは伝える自信はないので、培養士さんの腕を信じてお任せしようかな?と思います✨
    違いは値段以外ないのなら、そこまで顕微に構える必要もなさそうですね🎶教えていただきありがとうございます😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

プロフィールお読みしました✨
    顕微の上授かられたのですね✨
    おめでとうございます☺️
    私も続いていけるよう頑張ります。

• 3月6日