※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
サプリ・健康

虫歯の再治療後、食事で痛みがあるため、歯科に電話する予定ですが、再度費用がかかるか不安です。このようなことはよくあるのでしょうか。

昔虫歯があり治療した部分が黒ずんできたので
その虫歯部分を再度治療してまた白い被せ物をしました。

2/20に治療したのですがご飯を食べるとその部分がやっぱり少し痛みきになります。。

神経が弱ってるから等ネットで見たので様子を見てたのですがやはり少し痛いです。。

明日歯科に電話しようと思うのですがこの場合またお金かかりますよね(⌒-⌒; )?
こんなことってよくあるのでしょうか( ; ; )?

コメント

(˘ω˘)

被せが馴染むまで響いて痛いことはあります。
虫歯が深いとそうなります!
銀色の被せだと冷たいものがしみたりもしますよ。
いつも行く歯医者さんは治療後いつもそう言ってくれてます。

心配ならお電話してみてください(●°ω°●)

  • ちょちょ

    ちょちょ

    コメントありがとうございます!
    痛いことやっぱりあるんですね(T . T)
    ちょっと電話してみます!

    • 3月7日
マキ

見てもらうと診療費がかかりますが、電話で聞く分には料金は発生しないと思います。ただ、医院側からすると見てみないとわからないと思うので来て下さいと言われる可能性が高いです。

食事も治療部分を出来るだけ使わず(自然に食べ物がいく分は大丈夫🙆‍♀️)
4〜5日様子を見て、噛む時は柔らかいものからの方がいいですよ。

常に痛いもしくわ段々痛みが強くなってきてる時は神経に影響があると思うので早めに受診して下さいね。

  • ちょちょ

    ちょちょ

    そうですよね、来て下さい言われますよね💦
    もう直ぐ育休が明けるので予定がいっぱいで歯医者になかなか行けなくて( ; ; )

    もう二週間は経過してるのですがあと4、5日様子見てみてもいいですかね💦?
    すごく痛くなくて噛むとちょっと痛いって感じなんです(⌒-⌒; )

    • 3月7日
  • マキ

    マキ

    今は歯の型を取る前の状態ですか?それとも歯の型を取って次に金属が入る状態ですか?

    型を取る前なら入っているセメントの高さが少し高いか、噛み合わせが微妙に変わってる可能性があると思います。
    型を取った後で次に金属が入るのであれば仮に詰めたものが変形してしまって噛み合わせを邪魔している可能性があります。

    2週間経っているということなので、一度歯医者には連絡入れておく方がいいかもしれません。次に行った時の歯神経の状態など考慮してもらえるので😊
    育休明けで大変とは思いますが、無理をせずに頑張って下さいね😊
    体の疲れだけでも、歯が痛むこともあるので💦

    • 3月7日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    詳しくないのでわからないのですが型はとってないと思います(⌒-⌒; )
    一回だけで虫歯部分は治療終わりましたし、銀歯ではなく、白い被せ物です。
    念のため電話しておきます💦

    疲れが溜まるだけでも痛むことあるんですね(⌒-⌒; )
    産後体がボロボロです( ; ; )

    • 3月7日
Kne ❤︎*。

多分お金はかかりますし、どうしても痛いのなら神経取る治療とかになるんじゃないですかね💦
よくあるわけじゃないと思いますが、仕方ない事じゃないかなーとは思います💦

  • ちょちょ

    ちょちょ

    神経とることが今までないので少し怖いです(⌒-⌒; )
    電話して確認してみます!

    • 3月7日
ゆーママ

私は自分の歯の7割が義歯です😵
2回目の治療なら神経の近くまで削ったのかもしれないですね😣
歯磨き粉はシュミテクトがオススメです。治療費はかかると思いますが、電話で確認してみてください。

治療ミスではなく、歯を出来るだけ残そうと思って削った結果だと思います💦義歯よりも自分の歯の方がいいですもん😣

  • ちょちょ

    ちょちょ

    シュミテクト買ってみます(⌒-⌒; )
    電話で少し確認してみますね(^O^)アドバイスありがとうございます!

    • 3月7日