※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

湿疹が気になる赤ちゃん。治療中で、耳の後ろなどに症状が。先生からは心配いらないと言われるが、気になる。アトピーか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?離乳食も始まって不安。

湿疹で皮膚科にお世話になっています‼️
耳の後ろ、ほっぺ、首、たまにお腹と背中、ざらざら太もも、、😥💦

どれも重症ではなく、汁が出たりなどはまったくありませんが、なかなかツルツル完全にスッキリ治りはしません。

塗るのをやめるとまた出てきます!特に耳の後ろ💦

先生には、『こんなん心配いらない!つるっつる!』など言われますが、とても気になります😥💦
もう生後半年なのになぁ~アトピーなのかな?!とか心配になってきました🙏💨

ヒルドイドソフト+プロペト
ロコイド
をもらっています。

同じような悩みのかたや、生後半年にはまだまだ湿疹続いていたけど治った経験のあるかたいらっしゃいませんか~?(>_<)

離乳食も始まってるので、色々不安です🙇💨

コメント

deleted user

キンダロンを貰って、塗り続けているうちによくなってきました!
今はお薬卒業してます!

  • えみり

    えみり


    コメントありがとうございます!!

    キンダロンもステロイドですか??🙄💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステロイド入ってます!
    キンダロンとプロペトを混ぜて、かなり薄めて処方してくれてました!

    • 3月6日
  • えみり

    えみり


    どのくらいの月例で改善しましたか??😲💓

    • 3月6日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の事全く同じです!!
塗るの辞めると赤いポツポツになります!
皮膚科通ってます😭

  • えみり

    えみり


    同じですね😥💦
    なかなか治らないと心配になりますよね😥
    どこに湿疹出てますか?🙄💦

    • 3月6日
  • えみり

    えみり


    全く同じ場所ですかね?😲💦

    • 3月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    耳の後ろ、顔、お腹、背中、太もも、全部です!!
    肌が弱いからねこの子は気をつけなねって言われました😭旦那に似ました😭

    • 3月6日
  • えみり

    えみり


    気を付けなきゃねって言われたんですね😲💦うちは、お腹と背中がたまに赤くプツプツ出て、お風呂上がりに目立つように感じになります‼️💨

    うちも主人寄りですm(__)m

    なんのお薬もらってますか??

    • 3月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ヒルドイドと=保湿!
    パンデル軟膏と=体!
    ステダルム軟膏と=これは乳児湿疹で貰ったやつです産婦人科で!
    パルデルローションってやつです!←皮膚が弱くて頭皮に薬塗れないので目薬みたいな入れ物です!

    • 3月6日
  • えみり

    えみり


    いろんな薬が赤ちゃん用でもあるんですね💦はじめて聞いた名前のものがたくさん!!
    写真ありがとうございます🙇💓
    混ぜて調合してくれているお薬ですね😻

    関節とかはきれいですか?🙄

    • 3月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    パンデル軟膏めっちゃ効きます!!
    体が特に!消した後みたいに赤くなってたとこが傷みたいに白くなりますが綺麗です\(^^)/
    関節が1番赤くなります困ってます。
    膝の関節とか足首とか😭それわ赤ちゃんがいっぱい動くから仕方ない言われました!私の子キックが激しくてわらいかた

    • 3月6日
  • えみり

    えみり


    パンデル軟膏~!気になります🙄💓
    わかります!
    白くなるときありますよね😍
    首がそんな感じです!!!

    関節赤いとついついアトピーかもって思っちゃいませんか?😥💨
    わたしはそれで質問したら、同じく!赤ちゃんだから擦れるからって言われました(>_<)!

    • 3月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    アレルギーかなと思いました😭
    旦那がアレルギー金属とゴム荒れなのでw
    でもまだですよね笑

    赤ちゃんなのに可愛そうですよね顔やからだは

    • 3月6日
ぷー

私の息子も湿疹が治らなくて2ヶ月くらい皮膚科通ってたのですが、なかなか良くならないので別のところで診てもらったらすごく綺麗になりました!
一度違う皮膚科に行ってみるのもアリだと思います☺️

  • えみり

    えみり


    コメントありがとうございます‼️
    薬の強さとか変わるとだいぶちがうのかなぁ、、、検討してみますね😥💓

    病院によって診断は違いましたか?!

    • 3月6日
  • ぷー

    ぷー

    前のはおそらくアトピーと言われ、今回は乳児湿疹と言われました!

    新しい皮膚科では前の皮膚科でもらってた薬より弱めの薬をもらったのですが、それが息子には合っていたようです😊

    • 3月6日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

あとわこれです!!
名前のやつ捨てちゃいました笑