※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マップ
妊娠・出産

昨夜、自然流産しました。子宮に残ったものを出すために薬を飲んだら激痛があります。仕事復帰に不安があります。流産後の痛みや復帰についてアドバイスをお願いします。

昨夜、ものすごい腹痛とともに赤ちゃんとお別れしました。(7週4日でした😢)本日、病院での診察で赤ちゃんはいなくなっていましたが、残りの皮?みたいな物が子宮に残っているとのことで、それを出すためにパルタンM錠という子宮収縮剤を朝昼晩5日分頂きました。
さっそくお昼に飲んだら、昨夜と同じぐらいの腹痛で歩けなくなりベンチに座り、少し落ち着いたら歩いて、また痛くなったら座ってを繰り返し、やっと家に着いてからも中々痛みが治らず、トータル3時間ぐらい激痛でした。

流産後、この薬を飲んでどれくらいの痛みがあったか、みなさんに聞きたいです!
あと、明日からこの痛みに耐えて、仕事に行ける気がしません...皆さんは自然流産をした後にすぐに仕事復帰されましたか?

コメント

みちゃん

ちょっと状況が違いますが、流産して残りを出すために手術しました。
当時、学生だったので手術した次の日からは学校でした…
が、正直身体辛かったです。お休み出来るならした方が良いと思います😭
学校でさえ、辛いです。お仕事の方がもっと辛いと思います💦

• マップ

マップ

回答ありがとうございます!!
    そうですよね💦💦
    ちなみにその痛みはどのくらい続きましたか??😢

• 3月6日
  • みちゃん

みちゃん

三日目あたりで落ち着いたかなという感じでしたが、ずっとかなり重い生理痛のような痛みでした💦

• 3月6日
  • マップ

マップ

そうでしたか😢
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!!

• 3月6日