※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

37週4日で子宮口開いてきている状況。里帰り中で旦那は遠くにいる。破水や陣痛時、旦那に連絡するタイミングが気になる。第一子出産で立ち会ってほしい。先輩ママのアドバイスが欲しい。

いつもお世話になっています😊💕

今日で37w4d、先日の健診では子宮口も開いてきていていつ産まれてもいいよーと先生に言っていただきました😍

そこでなんですが、わたしは今里帰り中で旦那は車で2時間半の自宅にいまして🥺
破水が起きたとき、陣痛が来たときなど、、いつのタイミングで旦那に連絡すればいいかな?と悩んでいます😭
第一子なので、なんとしてでも出産に立ち会ってもらいたいです!!笑

里帰りしていた先輩ママさん、ぜひアドバイスお願いします😂💓

コメント

回答になってませんが💦

私は運良く金曜日の検診で内診グリグリされてその日の夜に陣痛きたので隣にいて一緒にYouTube見てました😂
いつもは先に寝ちゃうのにその日は急にコーヒー飲んだりして起きててくれました笑
もともと立会い出産希望していて
病院ついてからずっと一緒にいてそのまま立ち会いになったのですが
私が陣痛室で「もう無理!本当に無理!」って叫んでたら旦那「もう少しだから頑張ろ」って泣いてました🤣

• みーこ

みーこ

すごい!ちょうどタイミングよかったんですね😍💕
    わたしも、旦那が休みで実家に来てくれてるときに産まれておいで〜って赤ちゃんに毎日話しかけてます😂笑
    素敵な旦那さんですね♡羨ましいです😌✨✨

• 3月6日
せーちゃん

私も里帰り出産でした。
旦那がいるアパートから病院までは
2時間ちょっとなので、
みーこさんとあまり変わらないですかね😍✨

私は、夜中の1時過ぎに破水から始まり、破水だとすぐにわかったので、まず第1に旦那に破水したかもと電話で連絡をしてから、病院に電話をしました。
そこから私は病院に向かい
この時はまだ陣痛の間隔はそこまで短くはなかったです♥︎︎∗︎*゚
旦那は3時半過ぎに病院まで来てくれて、4時半頃から間隔が短くなり、
6時半には赤ちゃん産まれました💓‼︎

破水、陣痛どちらが先になるかわかりませんし、安産か難産かとかでも変わってくると思いますが、
どちらでも始まった時点で連絡を入れた方が間違い無いと思いますよ💓‼︎

私は陣痛室分娩室ともに旦那がいてくれて心強かったです!

• みーこ

みーこ

同じような状況だったんですね😌✨
    やっぱり、何か兆候あったらすぐ連絡した方がいいですよね😱めちゃめちゃ安産で、間に合わなくなったら困ります〜〜😳💦💦笑
    わたしも、絶対絶対旦那いないと心細くて産めないと思います😭😭
    アドバイスありがとうございました♡

• 3月6日
ののん

里帰りでした。車で1時間半
のところです。
私は深夜3時から出血&前駆陣痛(生理痛の重たいもので朝まで眠れない)が始まり、その日の朝、子宮口3センチで一旦帰りました。
「子宮口は柔らかく、いつでも産まれていい、今日の昼まで様子見て」と言われました。
その後昼から6分~3分間隔の陣痛が始まり、何か出てきそう💦💦という感覚でした。その時点で子宮口5センチ。
「もうお産になりますよ」と言われ、入院。そのタイミングで主人に電話しました。産まれるのは夜ぐらいかもね!と言った2時間後には産まれました💦
主人は当然間に合わず、一人で出産しました😅私は立ち会いはどちらでもよかったのですが、希望されてるなら早めに連絡した方が良いかも知れないですね❗

• みーこ

みーこ

スピーディだったんですね😱✨✨
    わたしもそうなるかもしれない…と思って、早めに連絡するようにします😭!
    アドバイスありがとうございます💓

• 3月6日