※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
サプリ・健康

味覚がおかしくなりました…。昨日の夜までは普通だったのですが今朝から…

味覚がおかしくなりました…。


昨日の夜までは普通だったのですが
今朝から味をあまり感じず
特に塩味は全く感じなくなりました。

妊娠してから貧血気味ですが
こんなに急に味覚障害になるのでしょうか?

今日はたまたま旦那が外食だからよかったですが
明日からの食事の支度も困ります…。

妊娠中、同じような症状が出た方いますか?
病院を受診して薬など処方してもらえるのでしょうか…。

コメント

なあ

その週くらいに味噌汁の味が分からなくなりました!

  • かるび。

    かるび。

    そうなんですね😵
    妊娠中に味覚は戻りましたか?

    • 3月6日
  • なあ

    なあ

    ある程度は戻ってきましたが、味噌汁はまだダメですね😭
    味見の時だけは大丈夫になりましたけど💦

    • 3月6日
  • かるび。

    かるび。

    カップ麺ですら塩味がわからなかったので
    かなり不安です…。
    でも妊娠中に少しは戻る可能性あるんですね!
    ちょっと前向きに考えてみます!

    • 3月6日
  • なあ

    なあ

    悪阻中ほぼキュウリとフルーツしか食べてなかったので味覚くるったかな?って感じでした笑
    料理得意で好きだったので不安になりましたが旦那に出すご飯はその時期クックパッド見ながら作ってましたよ💦

    • 3月6日
まーちゃん

私妊娠中に味覚がおかしくなりました😭
結婚する前は自分で言うのもなんですが
料理が得意で良く美味しいと周りから言ってもらえていたのですが
妊娠してからの料理は味見をしても味が分からず
美味しくできたと思っても旦那から不味いと言われたり…
とても苦労しました💧
出産してからは味覚がすこぶる調子が良いので治らないことはないと思いますが心配でしたらお医者さまに見てもらいましょう;;(∩´~`∩);;

  • かるび。

    かるび。

    私も料理には自信があったので
    かなりショックです(´;ω;`)
    やっぱり産むまでは戻らないものなんでしょうか?
    今週末に受診予定なので、あわせてきいてみます!

    • 3月6日
みみ

妊娠したからかは分かりませんが味覚障害は亜鉛不足かもです(((・・;)

  • かるび。

    かるび。

    亜鉛不足ですか(>_<)
    今度病院で薬かサプリもらえるか相談してみますね!

    • 3月6日