※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

初妊婦で体重増加に悩み、夫の発言でイライラと不安が募っています。後期の体重管理やストレスに不安を感じています。

来週で妊娠6ヶ月になる初妊婦です

つわりなどで5キロほど落ちてたのですが2週間前から食欲が半端なく2キロほど戻ってしまいました(´TωT`)
私自身超肥満体型で増やしてはいけないのですが今からこんなに増えてしまうと後期が思いやられます…

そして先日旦那の職場で飲み会があり結婚妊娠報告の為同席し、昨日旦那が「痩せんと産む時死ぬよ?パートさんが太って三途の川渡りかけたっていよったよ?」と言われ分かっているもののイライラ増してはそんな事を言ってくるパートは何様や!?と…アドバイスかも知れんがまだ20歳のレディにそんな事言うか!と
キレてる私が悪いのですがそれと共に益々不安になってきてる…
ストレスはよくないけど後期には耐えられるのか今から不安です…

コメント

みゆき

わかりますー✴✴つわり後の食欲。。。食べれなかった分余計に美味しいんですよねー😆ただ、わたしはトータル16キロ太り出産時産道に肉がついたためかなり苦しみました。無理にいきんだ為会陰もざっくり。。。8ヶ月以降、特に臨月は空気吸うだけでもふとります。なので今のうちに食事改善しましょう!あなたのために!笑

チィチィ君

私は100㎏超級で妊娠時出産したハイリスク妊婦でした✋
後期は管理入院して食事の管理と運動療法をしていただいてのトータル+5キロでした。
脂肪で産道が狭く陣痛で苦しんだ挙げ句、緊急帝王切開。しかし脂肪が厚いと傷口の閉じが悪いらしくけっこう出血しました😖死にかけるってあながち間違いじゃないです😲
こんなデブに言われたくないでしょうが、医者に増やすなと言われているなら体重管理気をつけて下さい🙋頑張って🙆