※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
子育て・グッズ

生後7日目の男の子が、授乳後にたて抱きでゲップさせると、首を自分で5センチくらい持ち上げます。首が座っているか不安です。授乳中も首が安定しているようで、早い段階で首が座り始めるのでしょうか?

生後7日目の男の子について質問です。生まれてからずっと授乳した後にたて抱きでゲップさせると、首を自分で五センチくらい持ち上げます。

これって半分くらい首が座ってるんですか?授乳中も軽く添えるくらいで、思ったよりも全然首がグラグラしないなぁと感じます。

ってこんな早くに首は座り始めないですよね(゜ロ゜;?

コメント

3人姉弟

うつ伏せにして持ち上げたら半分すわりかけですが0ヶ月ではまだかと思いますよ

• takeayu

takeayu

今めちゃ恐る恐るうつぶせにしてみました…ら三センチくらい首が上がったんですが(´Д`|||)

• 2月18日
  • 3人姉弟

3人姉弟

後仰向けにして赤ちゃんの手を持ってそのまま体を起こしたときに首がついてきますか?

• 2月18日
  • takeayu

takeayu

それはできないみたいです(´∇`)判断基準があるんですね!あービックリした(笑)
    細かい指導ありがとうございます♪

• 2月18日
  • 3人姉弟

3人姉弟

首が座るとうちの3歳の娘が抱っこした写メみたいになります☺

• 2月18日
  • takeayu

takeayu

いやーん(*≧∀≦*)
    可愛すぎる!!!
    うちの子はまだただの猿ですよ(笑)このむっちり感が早く欲しい!!色々ありがとうございま!!

• 2月18日
  • 3人姉弟

3人姉弟

いいですよ(^-^)

• 2月18日
ひとやん

うちの息子も生後6日目の沐浴で背中洗ってる時に頭を上げてきて助産師さん達もビックリしてました!首座るの早いかな〜と思ってましたが、2ヶ月半の今.まだ首座ってません(^^)もぅ少しです!
首しっかりしてる方がお世話も楽な気がします!
生まれた時から首がしっかりしてるんですね(*^^*)

• takeayu

takeayu

スタートだけ早くてゴールは遅めですか(笑)確かにあまりグラグラしないのでなにかと楽ですねヽ(*´▽)ノ♪

• 2月18日