※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

旦那が子育てに消極的で、スマホゲームに夢中。要望伝えても理解されず、気持ちが冷めそう。積極的な協力を望む。

子供が生まれたというのに、
旦那は仕事が終わって帰宅するなり
スマホゲームばっかり。
お風呂、トイレ、ご飯、
常にスマホ片手に行動してます。
子供を抱っこしてるときも、
抱っこしながらゲームに集中。

いまは私は育休中ではありますが、
こんなんじゃ困るということをしっかり伝えていますが、
朝早くから遅くまで働いて、ちょっとゲームするぐらいだめなの??子供のことは、頼まれたらすぐ動いてるしなんで文句ばっかりなの??鬱なんじゃないの??
と言われ、気分も雰囲気も悪くなります。

子育てにもっと積極的になってほしいし、
ゲームもやるなとは言わない。程々にしてほしい。
けど伝わりません。

離婚などは考えていませんが、
出産前より旦那への気持ちが冷めそうです😥💦

コメント

サヤ

せめて抱っこしている時くらいは子供と向き合って欲しいですよね。
まだ1ヶ月だから分からないとでも思ってるのかもしれませんが、子供は自分を可愛がってくれる人が分かってます。

• 3434

3434

コメントありがとうございます😭
    娘は抱っこされてぐっすり眠っているのですが、その間ゲームに集中するのではなく、娘をみて、娘を抱きしめてあげてほしいんですよね。😥
    親になった自覚があまりないのかな??と、不安になってしまいます😅

• 3月6日
ちゃむ

うちの旦那もそんな感じです
ずーっとゲームばかり
オムツ替えやお風呂など手伝ってはくれますが
すぐゲーム…
なのに義母の前では
俺はこれだけやってる
みたいなイクメンアピール
結局良いとこ取りばかりで( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
注意してもその時だけで
長続きしません

ちゃーちゃん

抱っこしながら携帯ゲーム?それを子供の面倒見てるって言えるの…?だき方崩れて口塞がってても目線や意識はほぼゲームだから気付かないし。
むしろ頼まれなきゃ動いてくれないってどうなの?自分の子供なのになんで自分からお世話しよう手伝おうって思わないの?言っとくけど子供のお世話と家事よりもただ働いて帰ってくるだけの方がよっぽど楽だからね?って私なら言っちゃうな😅

ふーみん

スマホ依存ですね💦

ここまでではないですが、私も色々悩み、色々言いました…( ̄▽ ̄;)

でもやっぱり男の人ってすぐにはパパにはなれないみたいですね😰
生後1ヶ月とかだとなおさら男の人は関わり方も難しいのかな…?とも思いました。あやすと笑うとかそーゆーのが出てくると少し変わるかも知れませんね😃
ミルクあげるときはちゃんと目を見てあげてって言ってもすぐテレビ見たりするのもイライラしました😒💢💢
なのでちゃんと目を見て愛着形成しないと6ヶ月頃にはパパ嫌いになっちゃうよ!仕事で帰ってきたときに笑顔でハイハイしてくれるか、くれないかどっちがいいの?とか言ってました!
徐々に出来るようになりました!