※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

福井市で子どもの途中入園を考えています。希望地区の空きがほとんどないため、増減や直接園に相談の可能性はあるでしょうか?新田塚、船橋、森田周辺を検討中です。

福井市にお住いの方教えてください。2019.夏で育休が終わるのを節目に子どもを途中入園を考えています。
3/1に市役所に行き、空き状況の書類を見せていただいたのですが、希望している地区の空きがほとんどゼロでした。この数字は増えたり減ったりするものですか?園に直接聞いたり相談した方が可能性はありますか?難しいですか?
ちなみに、1人目です。娘は今6ヶ月です。
新田塚、船橋、森田あたり、またはそれより少し広範囲で考えています。よろしくお願い申し上げます。

コメント

じゅまさん

私森田ですが途中入園しましたよー!
市役所では森田は厳しいね~って言われましたが、直接問い合わせて入れました🙆
3年ほど前の話なので、その時その時によるかもしれませんが😖

ちさ

森田住です。今年はすごく厳しいみたいで、途中入園はほぼ無理って保育園にも言われました💦なので、私も1歳前に入園予定です😣