※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
産婦人科・小児科

しもやま小児科での診察に不安を感じています。他の小児科についての情報を求めています。

八尾市の小児科について
今かかりつけが、しもやま小児科さんなんですが(家から近いので)注射の刺し方雑だなぁと思いました。。診察もあまりせずすぐ終わるので、ほんとに大丈夫?と疑ってしまいます。。小児科ってこんな感じなのでしょうか?他の小児科に行ったことないので分からないのですが、みなさんはどこに行かれてますか?
いいところがあれば変えようと思っています!
個人個人で感じ取り方などは違うと思いますが、よろしければ教えて下さい^^

コメント

ミニオン

山本駅近くのひょうり小児科はいいですよ(^^)

• こー

こー

調べてみました!こちらもweb予約できるんですね!
    そんなに遠くないので候補に入れます!
    先生もきちんと診てくれる感じですか?

• 3月7日
  • ミニオン

ミニオン

先生優しいしちゃんとみてくれますよ(*'▽'*)

• 3月7日
  • こー

こー

待ち時間もあまりないみたいだし、先生も優しいならいいですね🤔❣️
    教えて下さってありがとうございます😊

• 3月8日
あさひ

近鉄八尾駅近くの木村小児科も古くからあってとても人気です。
院長先生がとても元気な人で、診察もしっかりしてくれますよ。

• こー

こー

診察しっかりしてくれるんですね!
    こちらも家からそんなに遠くないので候補にいれます!
    予防接種などはどうでしょうか?
    しもやま小児科は凄く雑な感じがして。。そんなものなのかもしれませんが💦

• 3月7日
  • あさひ

あさひ

予防接種は専用時間帯があるのですが、問診は先生で注射するのはベテラン系の看護師さん達です。
    (BCGのみ先生でした)
    私は特にブスッと雑に打たれてるなぁとは感じませんが、人によるのかもしれません

• 3月8日
  • こー

こー

看護師さんが打たれるのですね🤔
    やはり人によりますよね💦
    細かく教えていただきありがとうございます!
    やはり病院変えてみようと思います😊

• 3月8日
らおちゃん

私はちょっとした風邪とかならひょうりさんで、高熱が続くとかなら木村さん連れていきます。いろんな検査もすぐしてくれるし体重もよく測ってみてくれます。

• こー

こー

体重も測ってくれるのはいいですね!
    ひょうりさんと木村さんは人気があるんですね!
    どちらもweb予約できるみたいですが、予約してたら待ち時間はあまりないですか?

• 3月7日
  • らおちゃん

らおちゃん

ひょうりさんは順番予約のみで、順番が近づくとケータイにお知らせがくるので、あまり待ち時間はありません。
    木村さんは希望時間(15分刻み)に予約できます。ただ診察時間がずれこんでくることもしばしばあります。経験上最長30分くらいずれ込んで待ちました。
    下の子が毎月経過観察で保健センターに連れていったのですが後期健診はかかりつけでしてもらってください、かかりつけはどこですか?と聞かれたのでひょうりさんと木村さんを言ったら「じゃあ木村さんでみてもらった方がいいですよ、よく診てくれるから」と保健師さんに言われました。

• 3月7日
  • こー

こー

保健師さんがおススメするっていい先生なんでしょうね💕
    今度木村小児科に行ってみます!
    教えて下さってありがとうございます😊

• 3月8日
ママちゃん

予防接種はあかの小児科行ってます。
予防接種の予約が早く取れるので、
あかの小児科です!
診察があればしもやま小児科行ってますが、
予防接種はあかの小児科でお願いしてます。
あかの小児科も針の刺し方雑な感じです💦
見ててすごくブスって
痛そうなくらいです。。。

• こー

こー

あかの小児科も雑なんですね💦
    そんなものなんでしょうか。。
    ブスっと刺して押さえもせずそのまま抜いて、次。って感じでもう少し丁寧にしてほしい。。と思ってしまいます😥

• 3月7日
ひろ〜

近鉄駅の近くの木村小児科へ通ってます。

院長先生が良い人で検査も出来ます。

• こー

こー

木村小児科人気ですね!
    検査してくれるのっていいですね!
    こちらの不安も無くなるし😄
    教えて下さってありがとうございます❣️

• 3月8日
ゴンちゃん

引っ越してからずっと、木村小児科へ通ってます。特に高熱とかで不安な時は検査もしてくれるので、安心です。院長先生がいつも元気いっぱい迎えてくれて娘もニコニコしてます。ただ、インフルエンザの時期などはかなり混雑するので、早起きして予約を取るのが大変です💦

• こー

こー

やはり人気なだけ混雑するんですね🤔
    問診と聴診器とかで終わると、ほんとに大丈夫?!と疑ってしまうので検査してくれるのはいいですね!😍
    今度木村小児科に行ってみます!😊

• 3月8日
ちっちん

木村小児科は有名ですが、アレルギー検査結果聞くだけで予約してたのに1時間半待ちました😭💦
結果、私が風邪もらって帰ってきました💦💦笑

それからはひょうり小児科とゆきこどもクリニックを症状によって分けてます。

ひょうり小児科は予約してたら最長でも10分しか待たないし、先生も優しいです!

ゆきこどもクリニックは女性の先生なので子供はあまり泣かないです。

• こー

こー

人気なだけ混むんですね🤔
    それにしても予約してて1時間半💦すごいですね😞💦
    移るの嫌だしあまり長居したくないですよね😓待ち時間も結構重要なポイントです😞

ひょうりさんもいいみたいですね❣️
    ゆきこどもクリニックは女医さんなんですね!先生もきちんと診てくれる感じですか?🥺

• 3月8日
  • ちっちん

ちっちん

ほんとに、長居はキツかったです💦
    なのでよっぽどの事がない限り私は木村小児科はいかないです、、。でも院長先生は明るい方でした!

ゆきこどもクリニックは完全な隔離部屋もあって下痢とか症状があればすぐ隔離されますが、検査もすぐしてくれます!😊注射終わってもキャラクターの書いたテープ貼ってくれるし、大人も風邪引けば一緒に見てもらえるし院内処方なのでそこも楽ですよ❤

• 3月8日
  • こー

こー

隔離部屋があるんですね❣️
    下痢でも検査してくれるんですか!
    こないだ、息子が下痢して病院行っても問診と聴診器をちょこっと当てて終わりでした😞
    院内処方いいですね❣️

いつも前は通ったりするんですが駐車場がややこしいかな〜と思って候補から外してましたが調べてみます!笑

• 3月8日
ケマリ

私もしもやま小児科をかかりつけ医にしてるのですが、もやもやすることが多く他の病院を探そうか悩んでます。
ちょっとした症状でも「念の為」と血液検査等してくれるのはありがたいのですが、こちらの話しを聞いてもらえないことが多々あります。
麻疹が流行してることから1歳未満でも任意で打つべきか否かの相談をしたかったのに「うちは1歳未満は注射してないから~」で話しが終わってしまって…
受診するたびに残念な気持ちになります(^_^;)

• こー

こー

あまり話聞いてくれませんよね😞
    私の子は、皮膚科に通っててアトピーっぽいらしく離乳食もうすぐ始まるしアレルギーとか心配で質問などしても、食べてみないと分かりません。で話が終わってしまって..なんかなぁ?小児科ってこんなもんなのかなぁ?とモヤモヤします💦
    一度かかりつけ変えようと思います😅

• 3月13日