※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中の食の好みに変化があり、豚肉に興味がなくなり、料理の選択に苦労しています。でもカレーライスと苺が食べたくてたまらない気持ちもあります。初めての子供を楽しみたいので、皆さんのお話を聞かせてください。

妊娠して食の好みは変わりましたか?
私はつわりで食べれないという事は
ないのですが
豚肉に関して興味がなくなり
料理が好きだったのに
色んなものに対して美味しそうと言ったものが
無くなってしまい毎日晩ご飯のメニューに
苦戦してます。。。
でも食べたくてたまらないものももちろんあり
頭の中は【カレーライスと苺】でいっぱいです(笑)
いつどんな時でもカレーライスが食べたい
苺が食べたいと思っていて
我慢できない時もあります。。。笑
初めての子供なのでなるべく楽しみたいので
皆さんのお話聞かせてください(*^^*)

コメント

奏来ママ

白米嫌いになり、食べれなくないですが好んで食べません☺

  • めぐみ

    めぐみ


    白米の炊ける匂いがダメになるのは
    聞いた事ありますが
    食べるのもダメな場合もあるのですね😵
    それならやはりパンですか?🍞✨

    • 3月6日
  • 奏来ママ

    奏来ママ

    ずっとパン、麺でしたが最近小麦アレルギーになったので、食べないか通販の来たらグルテンフリーの食べます!

    • 3月6日
  • めぐみ

    めぐみ


    小麦アレルギーはすごく大変だという印象があります😭😭😭
    今はグルテンフリーの物が
    たくさんあるので
    そんな中でも楽しめる食事がしたいですね😊

    • 3月6日
メリ

変わりました!
妊娠前は毎日カフェオレ飲んでいたのが興味なくなり、肉をあまり受けつけなくなって、油がだめで揚げ物できなくなりました😅
今は落ち着いて、コーヒ類も多少飲めますし、肉は調理したてのものや、しゃぶしゃぶ的なのは大丈夫です!
油はまだ微妙にだめなので、揚げ物だけは家でしてないです💦
その頃は食べられるもの食べてましたよ!

  • めぐみ

    めぐみ


    油!!!!わかる気がします!!!
    私は肉汁を想像すると
    それだけでダメな気がします😂
    何かお腹に入れるのが大事と思い
    食べれるもの食べます😊

    • 3月6日
ぴよ

つわりの時はポテトサラダばかり食べてました😂
2人目妊娠してからは、
唐辛子が嫌いでしたがなぜか
すごく好きになりいろんな料理に
一味や七味ドバドバかけるよう(なりました(笑)

  • めぐみ

    めぐみ


    ポテトサラダですか!!!!
    マヨネーズの酸味ですかね?😆
    私は辛い物が大好きだったんですが
    お腹の子がびっくりすると
    旦那さんに言われて食べないように
    しているんですが
    食べても大丈夫なのでしょうか?😍

    • 3月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    じゃがいもがつわりの吐き気抑えてくれるらしいです!
    後味がなんか好きでした(((o(*゚▽゚*)o)))
    全然大丈夫ですよ♡♡
    赤ちゃんには辛いものいかないみたいです。今食べないと産後は母乳のほうへ行っちゃうみたいなので妊娠中のうちに食べておこうかなと😳💦

    • 3月6日
  • めぐみ

    めぐみ


    じゃがいもにそんな効果があるなんて知らなかったです!!!
    だからポテト食べたくなる人が多いんですかね‼️
    辛い物いいんですね😍✨
    この話聞けてよかったです〜!!
    確かに母乳に行くと考えると
    産んでからの方が食べれないですね💦
    私も食べたいと思います❤

    • 3月6日
はじめてのママリ

変わりました〜!😊

妊娠中は同じく
料理に対してやる気が起きません😭

1人目は大好きだったお寿司やお肉が食べられなくなり、いちごとトマトばかり食べていました😊

2人目は吐きづわりで初期は何も食べられず、つわりが終わってからは肉ばかり食べたくて…
マック、ポテチ、アイスクリーム…
つわりの反動がすごすぎています😅

  • めぐみ

    めぐみ


    料理に対してやる気起きないですよね😭
    なに作ろうって考えても
    食べたい、美味しそうって気持ちがないと作れないと気づきました💦

    イチゴ仲間発見です❤笑

    やはりその子その子で全然違うんですね!!!!
    ハイカロリーなものは大変ですよね😅

    • 3月6日
maru

私もつわりで全く食べれないとか吐き気はないのですが、食欲にムラがあり、食べれる時とそうでないときがあります💦
妊娠前はそうでなかったのに、妊娠してからは何故か中華風春雨サラダがとても美味しく感じてそればかり食べてます。笑
あと、フライドポテトが無性に食べたくなったりします🤣

  • めぐみ

    めぐみ


    分かります!
    吐き気はないのに、食べられない!
    食べれても少量でお腹いっぱいになります💦
    やはりサッパリしたものが
    食べたくなるんでしょうかね🤔✨
    フライドポテト=妊婦ってぐらい
    よく聞きます!!!!

    • 3月6日
かおり

私は食べることが大好きだったのですが、つわりがきてからイチゴばかりを食べてます😭
もともと甘いものが好きではなく、おせんべいとか塩系が好きだったのですが、おせんべいとかも受け付けなくなり、なぜか辛いものが食べたくなりました!
辛いもの苦手だった私が、コチュジャンとかラー油とかキムチが食べれるようになり、不思議に感じてます😂

  • めぐみ

    めぐみ


    イチゴ仲間がもう1人❤
    好きな物が食べれなくなるって
    本当に辛いですよね😭😭😭
    苦手な物が美味しいと感じれるのは
    いい事なんですけどね😊

    • 3月6日
  • かおり

    かおり

    イチゴがなくなると不安になります😂笑
    妊娠前はほとんど食べてなかったのに、今はイチゴの存在が偉大すぎて、旦那にイチゴ狩り連れてってーって言ってます😂😂😂
    今まで食べれてたものが食べれないのは辛いけど、苦手だったものが食べれるようになったのは新しい味が知れて感謝してます!✨

    • 3月7日
  • めぐみ

    めぐみ


    すっっっごい分かります😂😂😂
    たくさん買い込むんですが
    すぐに無くなってしまって
    ああ、どうしよう。。って(笑)
    私も妊娠前は自分で買ってまで
    食べようとは思ってなかったので
    びっくりです‼️‼️‼️
    いちご狩り!私も言ってます😂
    ほんと似てて面白いし嬉しいです💕
    確かに無意識的に苦手なものに
    チャレンジ出来てると思うと
    凄いことですよね😊🍀

    • 3月7日
  • かおり

    かおり

    今日もイチゴ買ってきてもらいました〜😂🙌🏻✨
    いくらでも食べれちゃいますよね😂🍓
    お水も飲みたくないくらい気持ち悪い時でも、イチゴなら食べれて水分変わりにもなるので神だと思ってます!笑

    つわりで寝たきりだったり出かけられないので暇すぎて(;ω;)
    イチゴが食べれるならイチゴ狩りなら行けるかなって思いました☺️💓
    今ちょうどイチゴ狩りの季節ですしね♩

    最近ニュースで、イチゴ狩りに行きたかったけど行けなかったので、自宅で洗濯物干しに市販のイチゴをつるしてイチゴ狩りしました!というのを見てホッコリしてました❤️
    イチゴ狩りレンタルしたい!!笑笑

    • 3月7日
なおこ

私はあまりつわりないんですが、カレーと苺、めっちゃ分かります‼️🤣妊娠してからよくカレー食べてます🍛何なんですかね🤣苺も元々好きですが前より食べてます🥰お金かかるけど自分に甘くなってますw

  • めぐみ

    めぐみ


    分かってもらえますか?!?!
    もう、頭の中はカレーとイチゴの
    パレードです😂😂😂
    イチゴ高いですよね。。。
    でもこれが食べたいんだもん!
    これしか今は受け付けない!
    お腹の子が欲している!
    と私も甘やかしてます(笑)

    • 3月6日