※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka_h2♡
その他の疑問

良く相談を受ける友人の話です。子供が3人、上が4歳、下が1歳と0歳の年…

良く相談を受ける友人の話です。

子供が3人、上が4歳、下が1歳と0歳の年子です。
旦那の給料40万くらいで奥さんは働いていません。
働く働くといっていろいろとおざなりになっている
状態みたいです。

この友人から先月、旦那が鬱になって仕事に行っていないことが発覚して相談を受けました。
その間のお金は、自分の母親に借りて家賃や家計費に
使っていたそうです。

3ヶ月後くらいに連絡がきて
鬱もよくなって仕事にいくようになった、と
連絡がありました。

ですが彼女の話やインスタを見ていると
・旦那さんのお金を勝手に使ってマツエクや美容院
・大型のベビーカーの購入や引っ越ししたい等
(家賃が高いからといって引っ越ししたばかり)

彼女の家庭の月にかかるお金なども全部知っています。

正直、他人の家庭なのでとやかくいうのもあれですが
全く貯金もしていないし、保険も子供達一つも入ってない
母親に借りた借金も返してない。
その中で自分の欲だけ考えてお金を使っていて
すごく腹が立ちます。

相談を受けていて、あーしたほうがいい
こーしたほうがいいと伝えますが
全部無視です。

都合の良い時だけ連絡してくる友人
どう思いますか?
ほっとけばいいのですが、子供達のためにも
相談にのりますが、、、さすがにはびっくりです。

コメント

deleted user

私なら相談に乗るのもやめて連絡も無視しますね😅

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    コメントありがとうございます!
    なかなか難しいですよね(^◇^;)
    少し距離を置いてみようと思います!

    • 3月6日
ドロ

縁切ったほうがいいです。
子供達のためと言っても言う事聞かないなら意味ないし、何もできるわけないし無力だと思います。
マイナスの友達なんていりません。
あなたが一緒にいて自分が幸せになれる友達を大事にしてください。
正直そんなに腹立つ理由もわかりません。

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    旦那さんとも電話したりしていろいろ相談乗りますかあまり変わらず....
    腹立つ理由は、上に書いてある意外にもいろいろあります(^◇^;)お金のことはこれだけではないので...友人に借りてる分も返してなかったりといろいろです(^◇^;) わたしが腹立つのもおかしい話ですが、ここまで相談にのって、わたしが無視すれば行ってくるのに自分は既読無視とか、、、
    利用されてるってわかってすごく腹が立った次第です(^◇^;)

    • 3月6日
  • ドロ

    ドロ

    むかつく友達といると運気下がります!

    何故かと言うと私が経験者だからです。今まで数人切ってきました。
    同じようにたくさん文句つけたくなるような人達です。しかも都合がいい。
    モヤモヤが嫌になって切りました!
    最初は寂しかったけど、なんでもだけど悪縁を切ると良縁があります!
    むかつく友達とは友達とは言わないですが、レベルが合わない友達はいてもプラスになりません。
    経験者は語る!

    • 3月6日
  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    運気下がるんですね!!

    経験者だったのですが!
    あたしも何人か切ってきましたが、何年も付き合いがあって子供できてからいろいろ相談のってもらったのもあってなかなかきれず...
    助言いただけて良かったです😊
    自分の良運のためにもばっさり行こうかと思います!

    • 3月6日
  • ドロ

    ドロ

    それは、「情」と言います。
    もし切れないなら距離をおいてください。こちらからは連絡せず、来たら、一言で終わるか、忙しいと言うといいですよ。
    友達は選ばないと、年いった時に後悔します。

    • 3月6日
  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    情ですよね....わたし、まだ情でお付き合いしてる友達何人かいます。
    だいたい同じ状態な気がします。

    思い切って自分のためにも頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • ドロ

    ドロ

    アンサーありがとうございます!
    情は厄介です。

    友人でもパートナーでも、少しでも尊敬できると思える人、が最良です。
    私はおかげで二人しか友達がいません。その人達は人間ができていて、素晴らしい友人です。私が間違ってたら心を鬼にして叱ってくれます。
    ママ友は適当にいますが、親友ではありません。深入りしないからそこまで嫌なとこが見えてこないだけかもですね。今まで辛い思いしたなら大丈夫。打ち勝ってください。

    • 3月6日
ママリ🔰

まじ相談してくるだけしてくる友達っていますよね😢
ほっとけば良いけど、向こうからは連絡くるし子供達の事を思うと気がかりだし💦
でも結局自分がやってきたことは返ってくると思うので自業自得な事態になるんじゃないかと思います😢
面倒なので聞き流すくらいで良いと思いますよ😢

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    いますよね(^◇^;) 結局?相談された意味....って思うこと結構あります.....。

    そうなんですよ。。ほっとけばいいってわかってるんですけど、、子供達を考えると(T ^ T)

    聞き流すくらいにしておきます(T ^ T)
    ありがとうございます😊

    • 3月6日