※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKUY
ココロ・悩み

曽祖母が生ゴミの入れ物を娘に渡し、洗わずに渡されたことにイライラ。畑に捨てる習慣があるためストレスが溜まっている。新居に引っ越す予定だが、我慢できるか不安。

愚痴です。

ひ孫(投稿者の1歳5ヶ月の娘)に生ゴミの入れ物を、「母さんに、はいしてね〜」って普通に渡す曽祖母ってどうなんでしょうか…

私の父方の祖母なんですが、感覚が違いすぎて発狂しそうです。
昨年の豪雨の関係で、私の実家に主人と娘と居候しています。
私の父母は孫に毎日会えるので、すごく喜んでくれてるんですが、私と祖母がたびたび娘に関することで喧嘩してます。

祖母の言い分は昔はどーのこーのと、典型的な昔人なので、適当に流してはいますがストレスが溜まってます。

上記の出来事ですが、私の実家は畑があり、生ゴミは基本的には畑に捨てる習慣があります。
なので、生ゴミを捨てるプラスチックの箱をシンクに置いて、溜まってきたら畑にポイするみたいな感じなんですが、今回は生ゴミを捨てた容器を洗う事なく娘に手渡してきたので、半ば叫びながら取り上げました。
すると、何も言わなかったのですが、何を大げさな…みたいな感じでじろーっと見られたので、すごい腹立ちました。

ゴールデンウィーク明けには新居に引っ越す予定ですが、そこまで耐えれるかなぁ…爆発して叫びそうです。。

コメント

青空

自分で触るのもちょっと嫌なのに、そんな小さいお子さんに触らせるなんて、絶対いやです!!!
叫んで当然だと思います。

最近のお年寄りは、触っていい?嫌でしょ?ごめんなさいね…なんて、息子から近寄っていても、気を使ってくださるような方もいるのに。

早くお引越しの日が来るのいいですね(>_<)

• IKUY

IKUY

ですよね!!気を使うどころか自分の考えで動く人なんで本当に困ります…。
    ほんと早く引っ越したいです(T ^ T)

• 3月6日
  • 青空

青空

お年寄りには、何を言っても変わってくれることはないですからね…

• 3月6日
  • IKUY

IKUY

もう90近い祖母なんで、頑固の塊ですよ…(/ _ ; )注意しても聞いてもらえないし、変わってくれないのは厄介です…

• 3月6日