※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
子育て・グッズ

ベビーフードで初めての食材やアレルギー物質が入っていても、1さじから始めて徐々に増やし様子を見るのが良いです。

ベビーフードについて質問です🙋‍♀️
今まで手作りで離乳食を与えてましたが、再来週に出かける予定があるのでベビーフードを試してみようと思ってます!
そこで、7ヶ月用のものをいくつか購入して原材料を確認してみると、初めての食材が2.3種類入ってるのですが、食べさせても大丈夫でしょうか😳?
一応はじめは1さじから徐々に増やして様子を見ていくつもりです🙌

また、まだ小麦や乳などアレルギー出やすいもので試したことのないやつが入っている場合も、1さじずつなら与えてもいいでしょうか?

コメント

いちご

初めての食材が
なにかにもよりますが
2、3種類ある場合はどれが
アレルギーなのか分からないので
別で試してあげてました!
小麦、乳も別々に試してから
あげてました💦

  • ミツバチ

    ミツバチ

    ・きのこが2種類、トウモロコシ
    ・セロリ、みかん、全粉乳(乳)
    ・うどん、しいたけ
    ・ごぼう、かれい、しいたけ

    とかそんな感じです!

    • 3月6日
  • いちご

    いちご

    ここに載ってるのは
    全部初めてですか?

    • 3月6日
  • ミツバチ

    ミツバチ

    すべて初めてです!
    あ、「・」ごとに別のベビーフードなので、ベビーフード4種類記載してます🙂
    ベビーフード1種類の中に初めての食材が2.3種類です!

    • 3月6日
  • いちご

    いちご

    あくまでも私ならですが
    とうもろこしを別で試してから
    1つ目のBF。
    乳、みかんを別々に試してから
    2つ目のBF。
    小麦を別で試してから
    3つ目のBF。
    かれいを別で試してから
    4つ目のBF。
    にすると思います。
    初めての食材は2つまで大丈夫と
    聞いたことあります!
    乳、小麦はさすがに別の方が
    いいかなと思います!
    親の判断なので
    そのくらい大丈夫っしょ!って
    思う方もいると思うので
    あくまでも私の場合ですが💦

    • 3月6日
  • ミツバチ

    ミツバチ

    なるほど!
    大変ですが、まず1つづつ単品で試してみます😉
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 3月6日
  • いちご

    いちご

    私はかなり慎重なタイプなので‥
    参考になるか分からないですが
    頑張ってください💪

    • 3月6日
natuki

全然気にしたこと無かったです😞

さすがに三大アレルギーは食べさせて大丈夫だとわかってからBF あげましたが、キノコとか野菜は何が入ってるかすら見てなかったです🙄

私なら試してからにするのはうどん位ですね🤔
でも普段からパンとか小麦食べてるならうどんも試しません💆

  • ミツバチ

    ミツバチ

    やはり、そういう方もいますよね😊🙌
    まだ小麦自体食べさせたことないので、うどんは近いうち単品で試してみます✨

    • 3月6日