※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然ミルクを飲まなくなり、母乳も不安。母乳の授乳回数や時間を決めるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後2週ごろから1日1〜2回足す程度の
混合できていましたが、
3日前から突然ミルクを全く飲まなくなりました。

哺乳瓶を変えても、種類を変えてもダメでした。
母乳はよく飲みますが、
ぐずったらやっているようなテキトーな感じで
1日に10回以上は授乳しています。

秋から春まで半年の間、
週3日ほど、数時間ではありますが
実母に預けて学校に通わなければなりません。

また、母乳は正直たくさんは出ていなくて、
回数で補っていた感じに思うので
外出が不安なことと、十分な量搾乳できるのか……
完母でいくことに対してすごく不安です。

ぐずったら母乳、をやめて
時間や回数を決めたほうがいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

ガラシ

私は頻回授乳していたら母乳量は増えてきたので、回数は減らさなくてもいいのでは?と思います!
3ヶ月弱の時にググッと飲む量が増えた感じがします!

ママリさん

母乳とミルクで割ったらどうですか??
50絞ったらプラスなんぼミルクとか。。