※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

羊水検査を受けに行きます。赤ちゃんが健康であることを願っています。

羊水検査受けに行ってきます。
いつか同じ悩みの方がここにたどり着きますように。

未だにリスクを犯してまで調べる必要あるのかとか、でも何かあった時に調べた方が良かったと思うかもしれないし、とかぐるぐる考えてしまいます。
お腹の赤ちゃんが本当に健康でありますように!と願うばかりです。

コメント

skyg

こんにちは。

私も陰ながら、お子さんの健康をお祈りしています。

確かに賛否両論ありますが、どんな命でもと手放しに言うことは私にはできません。
私が死んだあとはどうなるの、苦労するのは本人なんじゃないの、と色々考えてしまうと思います。もし私が高齢出産だったら、検査していたと思います。

どのような結果であっても私は心の準備ができる期間がある方がいいです。

頑張ってください!!
お子さんのために色々悩まれたことは絶対無駄にはならないと思います!!

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます。
    私全然20代なんです。でもトリプルマーカーの結果が高齢出産の人以上に悪くて、心配で、受けることにしました。
    賛否両論ありますし、考える時間もあまりなくて悩みましたが、とりあえずあとは結果待ちです。
    お腹の赤ちゃんと頑張ります!

• 2月19日
こけしま

初めましてコメント失礼します。
私も2人目のときに羊水検査をしました。

検査前の不安な気持ちお察しします。
私もすごく不安になりました。

賛否両論ありますが、ご夫婦でよく話し合って決められたんでしたら大丈夫です。
私もやってよかったと強く思います!

よい結果が出ますことを私も願わせていただきます!

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます。
    経験者の方のコメント助かります。
    きっと今後ここを見た人も救われると思います。
    検査までにみなさんのコメントを何度も見て気持ちを落ち着かせてました。
    良い結果が出ることを願うばかりです。
    もう受けてしまったのもありますが、受けて良かったって思います。
    あとは結果を待つのみです。

• 2月19日
リーハ❤

私も今回やりましたよ。
私は、検査をする選択しか考えていなかったので悩む事なく突き進みました。
主人の方が色々不安になってましたね。
だから、近場の病院ではなく評判のいい少し遠い病院にしたり色々不安要素を減らしました。
検査中に手術室に主人と上の娘を立ち会わせて下さったり、対応のいい病院でした。娘には、凄くいい体験をさせてもらいました。

検査をする事、しない事は殆どの方が悩んで悩んで出した結果です。そして、検査結果に対しての結論も…子供が大事だから悩むんだと思います。ですから、夫婦で出した結果が一番最良の選択だと思っています。

周りには色々いう人がいますが、その人が自分達や子供の人生や生活に責任を持ってくれるわけではないので、もし何か言われても気にしないでいいと思ってます。
(友人は色々言われて落ち込んでました)

検査をする事に否定的なな考えがある方もいると思いますが、声にだしてその本人には言わないで頂きたいと思います。悩まないで、検査をする方の方が少ないと思うので…

私は、言われたら言い返してたので気にしませんけどね。

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます。
    2回もコメントしてくださったのですね!
    実は検査前に読んでました笑
    今ここではみなさん優しいコメントくださいましたが、別のサイトでは私の投稿ではないですが、心ないコメントが多かったので…
    そんな心ないコメントしてる方の方が勉強不足で色々誤解してるんじゃないのかなぁと逆に思ってしまいます。
    どっちの結果になろうと自分の考えをまっすぐ貫きたいと思います。
    否定意見の抑止もありがとうございました。
    きっと同じ悩みの人がここにたどり着いた時励まされると思います。

• 2月19日
  • リーハ❤

リーハ❤

前の読んでましたかΣ(´∀`;)
    恥ずかしい(笑)

羊水検査やそこからの決断に対して批判するよりもっと批判されておかしくないものがいっぱいありますよ〜って感じですよね。

こっちは、妊婦本人だけでなく、旦那だって子供の事を悩んで、そして不安になる嫁を支えているですから。

羊水検査は、35歳以上であれば、先進国の多くは羊水検査は普通に行われる事ですし。

世の中には、色んな考えがあって当たり前ですが、それを声にだしていけないとは思いませんが、言い方は大事だな〜と思うんですよね。
    まぁ、検査する本人に批判的な事は言わないのはマナーですよね。
    事後なら、様子次第でいいかと思いますが(●´ϖ`●)

• 2月19日
(°▽°)

もう検査は終わられていますよね、お疲れ様でした。結果までの時間、そしてまた子宮に針を刺してしまったことへの不安と、私がそうであったように、とても大きな不安を抱えていらっしゃると思います。
私もいよいよ来週に結果が出ます。お互い、良い結果となることを祈ります。

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます。
    エコー見ながらやってもらいましたが見方というか方向?もあまりわからないし、赤ちゃんに刺さった?大丈夫かな?とか色々と心配でした。
    その後お腹も張ってしまって、病院で処置してもらって怖い思いしました(´Д` )
    ここでダメならそれも受け入れようと覚悟もしました。
    でも今のところ大丈夫です。
    お互い良い結果が出ることをお祈りします!

• 2月19日
ややさん

羊水検査受けました。
私自身も胎児の頃に受けています。

私は障害者の兄弟として育ち、これからもずっとそうして生きていきます。
障害者に他意がある訳ではありませんが兄弟として育つ中で色々ありました。

私は子供に同じ思いをさせたくない思いがあり、受けました。

簡単に答えの出せる問題では無いです。
受ける受けないの答えを出すまで悩み続けます。
受けた後も生まれるまで。
悩まずに答えを出せる人はいません。
色々な意見があると思います。でも、それは他人の意見です。
ご夫婦で出された答えがそのご夫婦の答えです。

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですよね。まず受けるまで悩み結果によってはさらに悩み…本当に大丈夫かなって生まれるまで悩み…
    でも私は何も知らず産むよりずっと意義があったなと思ってます。
    知識として色々調べたりもしましたし、何も知らずにいるのも幸せかもしれませんが、私は私の通る道だったんだなって。
    コメントありがとうございました!

• 2月19日