※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
ファッション・コスメ

ネイルは赤ちゃんからしたら猛毒だと聞いたのですが本当ですか?(>_<)8…

ネイルは赤ちゃんからしたら猛毒だと聞いたのですが本当ですか?(>_<)
8日にジェルネイルを個人サロンでしてもらうのですが、預かってくれる人がいなくて連れていく予定です💦

今はネイルしてないのでオフはしません!

10日に友人の結婚式があるのでネイルしたくて、、
つけ爪にしようと思ったのですがポロポロ取れることが過去にあったのでネイルしようと考えてます。

ジェルネイル連れていったことがある人がいれば気をつけた点など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

たんぽぽ

ライトを見せないようにする事を気をつけました😊
そのくらいですかね(笑)

  • ゆめなん

    ゆめなん

    ありがとうございます!
    あ、匂いではなくライトがダメなんですか?
    たんぽぽさんはお子さんが何ヶ月の頃にネイルされましたか?

    • 3月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    匂いはあんまりしないと思ってました笑
    ライトは目に悪いみたいなので😃
    3カ月ごろからで、一緒に連れて行ったのは7カ月くらいからです😊

    • 3月7日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    ライトに気をつけます!
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
でっで

アセトンなど揮発性のものを扱ったり、爪を削る際のダストもあるのでサロンに赤ちゃんを連れていくのはオススメしないってネイリストの友達に聞きました❗️

  • ゆめなん

    ゆめなん

    ネイリストの方がおっしゃってたのなら一緒に連れていくのはやっぱりやめといたほうがいいですよね、、💦

    • 3月7日
  • でっで

    でっで

    そうですね💦
    アセトンによるアセトン中毒っていうのが赤ちゃんにとってかなり危険らしいので😵
    私なら誰かに預けるか、どうしても無理なら自分でマニキュア塗るくらいにしときます😭

    • 3月7日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    マニキュアの匂いも危険って聞きました😭💦

    • 3月11日
  • でっで

    でっで

    マニキュアより、むしろ気をつけるのは除光液かなーって思います💦除光液にもアセトン入っているので💦
    マニキュアは匂いきついですけど、赤ちゃんとは別の部屋でやれば問題ないと思いますよー😊

    • 3月11日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    確かに別の部屋ですれば問題ないですね!

    • 3月11日
  • でっで

    でっで

    別の部屋で換気をしっかりしながらして、終わって乾いたらしっかり手を洗っておけば大丈夫だと思いますよ😊

    • 3月11日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    ありがとうございます!

    • 3月12日
まゆ

お母さんがネイル中に、赤ちゃんが意識不明?とか重体になったニュースやってたので危ないと思います(;_;)

原因は前の方からあるように揮発性物質だそうです

  • まゆ

    まゆ

    換気してもらうなど配慮してもらえるといいですね!

    • 3月6日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    ありがとうございます!
    え!意識不明の重体!?😣😣
    赤ちゃんのことを第1に考えるとネイルに連れていくのはやめようと思います💦

    • 3月7日
ゆーりんちー

元ネイリストです。
施術中、お子さんは別部屋ですか?
同じ部屋は危険です。
揮発性の高いアセトンを使用しますし、ジェルや爪のダストが舞っています。

  • ゆめなん

    ゆめなん

    同じ部屋です!
    だいたい10畳くらいです💦

    • 3月7日