※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meg✩.*˚
ココロ・悩み

運動会のお弁当について、幼稚園や保育園のママたちの経験を知りたいです。当日はバタバタしますか?お弁当を作ってもらう方が楽ですか?

幼稚園、保育園に行かれている方に質問です。

ある日義母さんが
「〇〇くん(私の息子)の運動会の時は〇〇歳になるな~、お弁当作れるかな~。」
と言いだしました。

そこまでまだ考えてなかったけど
子供の好きなものだって分かってるだろうし
これ作って~
とか言ってくれるだろうし
私が作りたい!!!
と思いました。

そこまで出てこなくてもいいのに…と。
でも運動会の当日って相当バタバタするのかな。
お弁当作ってもらった方が楽なのかな。
とも思いました。

幼稚園、保育園にもよるのでしょうが
みなさんのところはどうでしょうか。
当日はめちゃめちゃバタバタしますか?
みなさんだったら作ってもらえるなんて
楽じゃーん!
ってなりますか??

まだあと2年ありますが
気になってしまい質問させていただきました!

コメント

奏来ママ

交代で作るのどうですか?
私と母で1週間交代でやってますよ☺
私の場合実母ですけど。

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    実母だといいですよね!
    私も実母と色々やり取りしたかったです😖

    • 3月7日
私転職します🎵

我が家はバタバタしすぎて忙しいので、お弁当屋さんでお弁当購入しています(笑)

作ってもらえるなんてラッキーです(笑)

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    なるほど!
    やっぱりバタバタしますか🙈
    朝ごはんもありますもんね🤔

    • 3月7日
いーいー

当日はバタバタしますね💦
けど、年1しかない運動会なので親である自分が腕を振るってあげたいです!
けど義母も作りたいというなら、これとこれをお願いします!って頼むかな。

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    それいいですね!
    私も作りたいのでって(その時も思ってたらw)言って役割分担を提案してみます🙌

    • 3月7日
みい

バタバタし寝る間も惜しんで作ってます😂
分担してはどうですか?
私は義母には頼んだ事はありませんが、母が何か作ってくると言うので頼みました😊
品数が減るだけでも、かなり助かりました✨

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    わあ…前日はたくさん寝たい…笑
    そうですね、品数減れば楽ですもんね🙌
    上手く相談してみます✨

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

運動会の日は普段より集合時間が遅いし、
夫に休みを取ってもらっているから
子供たちのことは任せられたので
それほどバタバタではありませんでした😌💡

私は家族以外は呼びたくないし
お弁当のことも頼りたくはないですね😅

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    私も家族以外は…と思ってますが
    大好きな息子の息子(孫)なので
    絶対来ますw
    お世話したい人で…😅
    多分私が料理得意じゃないのを知ってて言ってるのもあると思います😅

    • 3月7日
みかん

バタバタですね。

義母は亡くなりましたが、おにぎりやサンドイッチ・フルーツを持参してくれてましたね(*´∀`*)
ありがたかったし、私は息子の好きなおかずを作るだけで済みました😊

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    優しい義母さんですね✨
    助かりますよね、実際。
    やっぱり要相談ですね!
    (まだ先の話なのにw)

    • 3月7日
h1r065

うちの保育園は運動会とか午前中で終わりますからね。

ほかの保育園も同じく近くは午前中でお弁当とかはないです。

規模が大きいとお弁当持参でとかでお昼からもあるんだなとなりました。

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    そういう所もあるんですね!
    初めて知りました🙌
    みんな大変だろうし
    午前で終わりでいいと思います😍

    • 3月7日
  • h1r065

    h1r065

    うちはきょうだいも多いので午前中だけでもバタバタなんでお弁当なくで助かってはいますね😅

    • 3月7日
Meg✩.*˚

そうですよね…💦
想像を絶します😵
1人でもすでにバタバタしてるのに🙄