※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、赤ちゃんが足を腰ベルトの間に挟んでしまう問題があります。足を広げて出しても大丈夫でしょうか?改善策はありますか?

エルゴの抱っこ紐をインサート付きで使ってる
のですが、最近身長が伸びたのか足がM字で収まらなくて、
赤ちゃんが起きてる時立ってくる(足をぴーんてしてくる)
ので、足が腰ベルトの間に挟まってしまいますヾ(・ω・`;)ノ
これ足って左右からちょっと広げて出しても
大丈夫なんでしょうか??
ダメだとしたら何か改善策ないですか??(´・ω・`)

コメント

*K♡MAMA*

私は初めから横に少し出してましたよ!つま先が穴からチョコんって見える感じでした(笑)
サイドのエルゴとインサートをつなぐ紐?をきちんと止めてればインサートのお腹の所のベルトは付けなくても大丈夫ですよ♪♪

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩(。•◡•。)۶
    私も今そうしてます🌟安心しました!

    インサートのお腹のベルトは最初のから長さ足りなくてつけれなかったです(笑)

    • 2月18日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    それ分かります…
    娘もつけた事ないです(笑)
    屈む時とから手を添えながら慎重に屈んでましたが特に事故は起こった事ないです!
    足を多少広げても脱臼は大丈夫でした。

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですよね!!!ヾ(・ω・`;)ノ
    あれ、短くないですか?(笑)もっと長くならないの?って感じでした...

    そうなんですね🌟私もそう屈む時は気をつけようと思います!

    • 2月18日
3707

ウチも同じような感じです(^_^;)インサートに入れる時にクッション抜いた状態でその代わりにバスタオルに包んで入れてます(^◇^;)
頭のトコはフェイスタオルを枕代わりにしてます(o^^o)
ちなみに身長って何cmぐらいですか?

  • まき☺︎

    まき☺︎

    クッション抜いてるんですね!!
    クッションの中に足がいる感じですか?(´・ω・`)
    収まり良くて安定感ありそうですね🌟

    ちょっと前に計ったので61cmくらいでした!

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    61cmだと大きいですね(^-^)
    クッションは無い方がイイと思います(o・ω・o)ゝ
    クッション抜くと足をM字にしてクッション入れてたあたりにつま先がくる感じですかね(^_^;)
    うちの子が現在59.7cmでそんな感じです(^-^)
    インサートに入れる前の写メも載せときます。
    バスタオルを半分に折って赤ちゃんを対角線に寝かせて頭のトコはフェイスタオルを枕代わりにしてます(o^^o)

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    おっきいんですかね??٩( *˙0˙*)۶
    周りに同じ月齢の子とかいないし、ママ友もいないので自分の子が大きめなのかもよくわからない...(笑)

    クッション抜いてみます🌟
    私インサートの紐?もはじめから長くしてもとめれなかったので...ヾ(・ω・`;)ノ
    参考になりました◡̈

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    インサートの紐は私も最初からMAXにしてます(^-^)/

    うちの子今週4ヶ月ですが小さいので生後1ヶ月だと大きいように思います(^-^)

    ママ友は私もいませんよ(^◇^;)
    なかなか社交的な場は苦手で((゚д゚;))
    なので、ママリでもの凄くお世話になっており、楽しく育児出来てます(=´∀`)人(´∀`=)

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね🌟
    参考になりました٩(。•◡•。)۶

    中々自分から外に出ないと出来ないですよね...ヾ(・ω・`;)ノ
    同じくです♩¨̮⑅*♡ママリがあって凄く凄く助かってますー!!◡̈

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    上の子の時はママリみたいなのは無くて、色々苦労しました┐(´д`)┌
    相談も出来ず悩んだり不安になったり、よくしてました(^_^;)
    育児の余裕なんて全く無くてしんどい方が上回ってたので、3人目にして初めて凄く楽しく育児出来てます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ママリ様様です(^_^)v

    ちょっとした疑問や悩みも解決出来ることも多くて、解決に至らなくても心がゆとりを持ててますσ(м・ω・ё)

    まだまだこれからですが頑張りましょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    私も周りがまだ独身の人が多くて友達に聞くとかもないし...ヾ(・ω・`;)ノ
    地元も離れたので...。。
    ママリなかったら育児ノイローゼにでもなってたかも←

    そうですね🌟お互い頑張りましょう◡̈♥︎

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    もう少し子供が大きくなったら一緒にお出かけとか出来るようになると思うので、また違う楽しみもこれからどんどん出てきますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も長女とは買い物したり、長男とはゲームしたり、それぞれと遊ぶようにしてみんながストレス溜めない努力と言うか工夫と言うか考えたりして過ごすことが増えました(^-^)/
    末っ子だけ年が離れた子なので、なかなか上の子二人とは同じ事は出来ませがもう少し大きくなったら、旅行とかも行きたいなぁーって思ってます( ゚∀゚)ノ
    育児ノイローゼより、旦那ノイローゼになりそうな時期はありました(^_^;)www.笑

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうですよね٩(。•◡•。)۶
    それを楽しみにがんばります🌟
    年齢が上がると男の子と女の子全然違ってきますもんね!
    旅行とかいいですね\( ˆoˆ )/
    家族が増えるほど楽しい♪

    旦那ノイローゼ...(笑)
    子供が産まれて、旦那に呆れることも増えた気がします(笑)

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    若い時から仲良し家族になりたいって思ってて、現在も奮闘中です(^_^)v
    旦那ノイローゼの回避の為放任主義になりましたwww.笑
    今は子供の事ばっかりです(^-^)
    会話も子供の事のみです(^◇^;)

    旦那はさみしそうにしてる時もありますが、好き放題遊んでるので、文句は言ってきませんwww.笑

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    私も考えが子ども産んで変わりました🌟
    今は子供が第1!と言うか、女の人はそうなりますよねー!
    なのにそうじゃない旦那に呆れまくりです(笑)

    そう、寂しそうにするんですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    私もきっと放任主義になるだろうな...^^

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    放任主義になって寂しいなら家族の輪に入ってくればいいのにって思いますが、あえて言わず旦那が自分で気づくまで放任しようと思ってますwww.笑
    ママは子供が1番ですよねヽ(≧∀≦)ノ 
    無情で可愛い〜ので(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    確かに!!(笑)

    子供が第1ですね٩(。•◡•。)۶
    びっくりするくらい洒落っ気なくなりましたけど(笑)(笑)女子力の低下...
    そんなこんなも二の次です🌟

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    同感です(((o(*゚▽゚*)o)))www.笑

    まさに女子力って何処に忘れてきたぁ〜!?って感じですΣ(-∀-ノ)ノ

    スッピンでスーパーへ買い物行ったりとかしょっちゅうですΣ(゚д゚lll)

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    同じです(笑)
    前はすっぴんで外なんて!って感じだったのに...今や、化粧しようとも思わなくなりました(笑)ヾ(・ω・`;)ノ
    スーパーは楽勝でいけますね🌟

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    1化粧品を節約しようと思い、家では確実にスッピンでそこから少しずつ出かける時もスッピン率が格段に高くなりましたε-(´∀`; )
    旦那と出かける時も、近場だとスッピンでイイ⁇?って社交辞令で確認してますが、化粧する気が無いのばればれなので、イイよって言われます(^◇^;)

    上の子二人が一緒に出かける時はちゃんとした格好して!!!!って怒られますΣ(゚д゚lll)なので仕方なくうっすーい化粧しますwww.笑
    以前はガッツリメイクだったので自分でもびっくりですΣ(゚д゚lll)

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    それです🌟
    化粧水とかやっすいの使ってるし\( ˆoˆ )/
    でも化粧してた時より肌荒れが少ない気が...(笑)(笑)
    出掛けるっていうのが大体何かの買い出しとか、用のある外出が増えてお出かけがまだないので余計すっぴんですね(ノ;・ω・)ノ

    さすが、年頃のお子様は敏感ですね🌟
    怒られちゃうなんて!!ヾ(・ω・`;)ノ

    • 2月18日
  • 3707

    3707

    若い頃から比べて化粧品など自分にかけるお金が減り、子供達への出費が増えたので最初は仕方なくでしたが今では自分への物欲はなくなりましたwww.笑
    化粧水は30代になってからはオールインになりましたε-(´∀`; )
    私も肌荒れは減りましたねΣ(-∀-ノ)ノ
    化粧する時間も落とす時間も惜しいので、出来るならずっとスッピンでイイとか思いますΣ(゚д゚lll)
    でも同級生の女子力高い友達に会うと自分も頑張らないと(^◇^;)って思います((((;゚Д゚)))))))
    美魔女になれる日を夢見てwww.笑

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    子供がいるとどんどん出費が増えますもんねーヾ(・ω・`;)ノ
    これからだ...!!!(笑)

    オールインワン楽ですよね!

    私は独身の人が多いので自分にお金かけてるなーって思います。たまに会うと...
    格好が自分と明らかに違う...(ノ;・ω・)ノと焦りますね(笑)

    • 2月18日