※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

旦那との時間を作る方法や授乳について相談したいです。

来週で1ヶ月になります。
今21時に寝室に行って寝かしています。(なかなか寝てくれない日も多いですが)
旦那が21時過ぎてから帰宅して、ご飯を食べてから赤ちゃん見てくれてる間にわたしはお風呂に入り、お風呂上がって3人で少しゴロゴロしたら旦那はリビングへ、わたしは次の授乳まで寝てます。
寝る時は旦那はリビングに布団を敷いて寝てます。

正直、旦那との時間がもう少し欲しいです。
しっかり寝てれば、寝室のドアを開けておいてリビングに行こうか、とも思いますが、旦那と過ごす時間を睡眠にあてないとしんどいかも…と思って結局寝てしまいます。
みなさん、旦那様との時間どのように作られてますか?
1ヶ月検診が終わって許可が出れば仲良しも再開したいけど…とにかくそんな時間はどう作るんだろう?と。
睡眠をとるか、旦那との時間をとるか、ですかね?
いつから旦那との時間をとれる余裕出てきますか?
1ヶ月過ぎたら夜間は起きるまで授乳しなくても大丈夫ですか?

コメント

1ヶ月半くらいまではなかなか時間が作れなかったです💦
眠いのを我慢して一緒にいたりしてました!

2ヶ月になってから急に夜は長く寝てくれる様になったので、20時ごろに寝かしつけて、旦那が21-22時には帰ってくるので、一緒にご飯食べてお風呂入ったりして、朝が遅いので24-25時に寝てます!

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり睡眠をとるか旦那との時間をとるかって感じですよねー。
    昨日はよく寝ていたのですが、まだまだ寝たと思ったら起きる、ということも多いので様子みながら旦那との時間作っていきたいです(^^)

• 3月7日