※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

エルゴの使用方法について相談です。息子を抱っこすると顔の位置が心配。腰ベルトは下腹部で締めています。正しい姿勢か不安です。指導いただける方いますか?

エルゴの使用方法について!

生後4ヶ月の男の子のママです!
最近首が座り、エルゴのインサートを外そうと思うんですが、外してから抱っこすると写真のような位置に息子がきます(>_<)

ネット検索すると皆もう少し顔の位置が上に来ているように思えるのですが…

現状、私の胸に息子の顔があって息が出来ないわけではないので息子もエルゴ抱っこで寝ています。
ただ、これで本当に正解なのか分からなくて(T_T)

腰ベルトは私の下腹部辺りで締めていて、息子は開脚して脚は外に出ています。

お分かりの方いらっしゃればご教授ください(T_T)

コメント

ななママ 

ケツの下に丸めたタオル敷いてみては♪♪

• cinnamon

cinnamon

丸めたタオル!なるほどありがとうございます!

• 2月18日
エリナ

インサートのクッションだけ外してお尻の下に入れてあげるとかどうですか?😊
膝がしっかりキャリアから出てるか確認してあげてください💓

• cinnamon

cinnamon

クッションだけを使うということ、全然頭の中にありませんでしたー(T_T)膝がしっかり出てるかチェックですね?ちなみにキャリアとは脚が飛び出てる部分のことで間違いないですかね?(^^;;

• 2月18日
  • エリナ

エリナ

因みにクッション前後ろがあるので、戻すとき注意してください⚠️
    キャリアは抱っこ紐本体のことです💓両膝しっかり出てないとダメです😳😳

• 2月18日
  • cinnamon

cinnamon

無知ですみません(T_T)
    丁寧にありがとうございます!クッションの前後ですね?
    確認してみます!ありがとうございます(^-^)

• 2月18日
  • エリナ

エリナ

とんでもないです😳😳
    因みにお子さんとの距離はコブシ一個分がベストです🤗🤗

• 2月18日
  • cinnamon

cinnamon

了解です!
    ありがとうございます(^-^)♡

• 2月18日
0..2mam

インサートの中にあるクッションだけ使ったら顔出るかと思います^_^

• cinnamon

cinnamon

その手がありましたねー(T_T)
    クッション使ってみます!ありがとうございます!

• 2月18日
2525315

脇のベルトもうちょっと閉めたら密着するので顔が上に上がると思います!!
でも中で丸くなってる方が安心する赤ちゃんもいてるので子供と様子みながらどっちがいいかみてみては?
私も生後すぐからずっとエルゴで2人育てました!!

• cinnamon

cinnamon

ベルト調節も難しいです〜(T_T)締めすぎるとキツくないかな?と思うし、開けすぎると落下が怖い…。絶妙な位置を息子と決めたいと思います!ありがとうございます!

• 2月18日